午後の武蔵野貨物 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

今朝は朝寝坊さんf^^;
目が覚めればすでに何もかんも手遅れ(笑)
目ぼしい列車はみんな行ってしまったあとでした^^;


明日の予定を前倒しして
家事運用を終えて....武蔵野線に出撃しました^^

思い切ってヒガウラへ出てみよう....。

ヒガウラも閑散としていました^^;
線路脇の草はだいぶスッキリしていました^^
これなら大丈夫カナ^^

到着してしばし....
98レがやってきました^^
98レ EF651058+コキ@東川口~東浦和 1126-007
98レ EF651058+コキ@東川口~東浦和 1126-007 posted by (C)nanbee
陽差しはすでにかなり西陽になってきています。


その後の貨物は 5593レが越谷(タ)でしばらく停まってしまうので
しばらく無く....
98レを撮って早々に越谷レイクへ移動することに....。
時間はあまりないけど....越谷(タ)に入る5593レを手前で捉えます。
間に合うか...(汗)


・・・越谷レイクタウンに到着と同時に対向から5593レが...(汗)
5593レ EF651092+コキ@越谷レイクタウン 1126-008
5593レ EF651092+コキ@越谷レイクタウン 1126-008 posted by (C)nanbee
ギリギリ間に合いましたが....光線具合があまりよくありません^^;
撮っただけ....(汗)


このあと....2078レを待ちます。
ここのところEF81やEF510の代走が入っている2078レ...
日照時間が短いのに越谷(タ)で20分近くも停車してしまいます。
少しでも露出が欲しいので時間稼ぎのため越谷レイクで狙うことにします。
EF81がきてくれると嬉しいのですが・・・・^^;

遠くに青い車体が・・・今日はEF510の代走のようです。
2078レ EF510-502+コキ@越谷レイクタウン     1126-038
2078レ EF510-502+コキ@越谷レイクタウン     1126-038 posted by (C)nanbee
・・・と思ったら、下り列車接近....(T_T)
2078レ EF510-502+コキ@越谷レイクタウン     1126-045
2078レ EF510-502+コキ@越谷レイクタウン     1126-045 posted by (C)nanbee
何とか撮れましたが、・ヒヤヒヤものでした・・・(*_*)

越谷貨物ターミナルに停車中の2078レを南越谷で待ち受けることにしました。
2両のEF510が並びます・・・。
越谷貨物ターミナルに停車中のEF510   1126-052
越谷貨物ターミナルに停車中のEF510   1126-052 posted by (C)nanbee

越谷貨物ターミナルを2078レがゆっくりと発車・・・
2078レ EF510-502+コキ@南越谷   1126-066
2078レ EF510-502+コキ@南越谷   1126-066 posted by (C)nanbee
南越谷はすでに影の中です。 こりゃ...続行の89レはここでは厳しそう.....。

・・・ということで東川口へ移動。
分単位...というか秒単位で露出が落ちてゆく気がする中・・・ようやく通過です。
89レ EF641003+EF641040+コキ  1126-081
89レ EF641003+EF641040+コキ  1126-081 posted by (C)nanbee
残念ながら原色次位・・・・A^^;

89レ....いよいよ厳しい季節になりました。
東川口でも露出は.ISO800で1/125 f5....
かなり厳しい結果でした。

あたりはすぐに真っ暗に・・・帰宅前に立川へ所用で寄り道・・・
ちょうどホリ快の時間にジャストでした。
8570M ホリデー快速河口湖2号@立川 1126-099
8570M ホリデー快速河口湖2号@立川 1126-099 posted by (C)nanbee


=おしまい=

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村