SL重連レトロみなかみ号【1】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

群馬DCキャンペーンも大詰めですね^^;

9/24・25でまたまた上越線へ出かけてきました。

まずは地元を始発列車で大宮へ。
大宮駅には、すでに同業の方々がたくさんいて
高崎線の始発電車に吸い込まれていきます。

私は....隣の宮原で降りて
「あけぼの」を狙ってから高崎へ向かいます。2022レ「あけぼの」 EF641053+24系9B   0924-042
2022レ「あけぼの」 EF641053+24系9B   0924-042 posted by (C)nanbee

新前橋を過ぎたあたりから沿線のそこここに鉄っちゃんの姿が
こりゃ...定番ポイントは凄い事になるなぁ..と
八木原駅を降りて先日の重連の際に撮った線路端付近で編成中心の撮影に変更しました。
煙は...期待できないトコなんですよね....。
それでも、けっこうな数の鉄っちゃんが張り付いてきました。
D51498+C58363+旧客6B   0924-066
D51498+C58363+旧客6B   0924-066 posted by (C)nanbee
今日はHMなし。 C58が見えづらいですが、編成写真ということで....^^;

あと打ち....
D51498+C58363+旧客6B   0924-071
D51498+C58363+旧客6B   0924-071 posted by (C)nanbee

後閑へ移動。今日も俯瞰ポイントで撮影です。
今日はここにも先客が2名...ATT;)トホホ..

「SL重連レトロみなかみ号」   0924-075
「SL重連レトロみなかみ号」   0924-075 posted by (C)nanbee
シャッターを切る寸前、バイクに乗った兄ちゃんが構図左の道路に
出てきて急ストップ。SLを眺めてしまいました。
慌ててカメラを動かしてしまい、このあとのショットはボロボロでした(泣)

SLとすれ違う上りの普通電車が来るはずなので
急いで上りポイントへ。
738M 115系T1090編成    0924-093
738M 115系T1090編成    0924-093 posted by (C)nanbee
後閑まで乗ってきた群馬DCラッピング車のT1090編成でした^^

返しはここで撮ろうと思い、まだまだ時間もあるし
お腹がすいたので..と食事をして30分ほどあとにここへ戻ると
すでに先客が数名....
(-"-;)むーん....みんな何て早いんだ....。


結局水上へ行く事にして、後続の電車で水上へ向かいました。



SL重連レトロみなかみ号【2】へつづきます<(_ _)>