夏のいすみ鉄道へ②【キハ52 125乗車記】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

途中で昼食をとってから大多喜駅前の駐車場へ車と停め
車庫まで行くと...キハ52は庫内で休んでいました^^

今度はキハ52に乗りますよーp(^-^)q

急行券と乗車券を購入してから売店であれやこれやと物色して
ストラップと毎回恒例の「い鉄揚げ」を購入...。

駅のホームを覗くと...もうキハ52が入線していました。
大多喜駅で発車待ちのキハ52 125 0709-139
大多喜駅で発車待ちのキハ52 125 0709-139 posted by (C)nanbee
パシャパシャやっているうちに あっという間に発車時間間近になってしまいました^^;

さぁ...車内で昭和の雰囲気を存分味わいますよぉ~^^
旅のお供は...やっぱり瓶コーラですね(^^)b
瓶コーラ♪       0709-189
瓶コーラ♪       0709-189 posted by (C)nanbee
売店で買い物をした時...
「あとでコーラ買いにきます」と話したら、
「先に会計を済ませておけば発車まで冷蔵庫で冷やしておいてあげるよ。」
と嬉しいサービスをしてもらいました...^^;
おかげでキンキン-☆

車内を見回すと鳥塚社長秘蔵の車内吊りポスターが飾られています。
車内吊り(国鉄フルムーン)      0709-181
車内吊り(国鉄フルムーン)      0709-181 posted by (C)nanbee
フルムーンパス...う~ん(^0^)懐かしいっ!


ほどなくして「急行3号」は定刻に大多喜駅を発車しました。
アテンダンドさんのほか鳥塚社長も乗車しています(^-^)
気になる乗車率は・・・・・
急行3号 車内          0709-193
急行3号 車内          0709-193 posted by (C)nanbee
なんと10名!A@@;) しかも全員鉄っちゃんだし(汗)

急行3号 車内        0709-199
急行3号 車内        0709-199 posted by (C)nanbee
ガラガラの車内のまま...快走してゆきます。
こんなに贅沢でいいんでしょうかA^^;)
空いたキハ52に乗れる嬉しさもあるのですが
やっぱり...もっとたくさんお客さんが乗ってくれないとなぁ....。 心配になっちゃいますA^^;)




国吉で10分の停車です。

乗客の誰かが頼んだのか..確かな事はわかりませんが
突然社長のサービスでヘッドマークの交換撮影会がはじまりました。
10人程度の乗客(オール「鉄」)なので
こういうサービスも突発的にできるのが嬉しいですね。

国吉駅で緊急HM交換撮影会開催   0709-206
国吉駅で緊急HM交換撮影会開催   0709-206 posted by (C)nanbee
「特別なんだよぉ」と鳥塚社長。
社長自らヘッドマーク交換に余念がありません^^

「準急 京葉」HM @国吉駅     0709-221
「準急 京葉」HM @国吉駅     0709-221 posted by (C)nanbee
・・・結局ほとんど全部のHMを付け替えたのではないでしょうか....。
普段雨の日にしか付かないような..特別なHMもでてきました^^
鳥塚社長...サービス満点ありがとうございました!<(_ _)>


田園地帯が広がってくると....もうすぐ終点が近づいてきます。
車窓はすっかり夏です!     0709-254
車窓はすっかり夏です!     0709-254 posted by (C)nanbee
コーラの空瓶に田園の緑がまぶしいです。

そして定時に大原到着。
お友達は折り返しの4号で大多喜へ戻りますので、ここでお別れ...。
またもいすみ鉄道はお友達のおかげで楽しい撮影の旅になりました。
お世話になりっぱなしで感謝感謝です^^ ありがとうございました<(_ _)>


そして大原からは・・・・
何とも面白くもないステンレス系の電車を乗り継いで帰宅の途につきました。



=おしまい=