「リゾートやまどり」展示会 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

一旦帰宅したのち...上野駅へ向かいました。

今日は13番線ホームで「リゾートやまどり」の展示会が行われています。
お天気も悪いし、いまひとつ気乗りもせず
直前まで行くのを迷っていたのですが結局出掛けてきました^^;

上野へ着いて13番線へ向かう途中...案内の方がいました。
「リゾートやまどり」展示会  0611-403
「リゾートやまどり」展示会  0611-403 posted by (C)nanbee

13番線ホームに向かうと....抹茶あずきみたいな配色の電車が....。
「リゾートやまどり」展示会   0611-418
「リゾートやまどり」展示会   0611-418 posted by (C)nanbee
13番線の薄暗い雰囲気に車体色が包まれて地味さもひとしおです。
・・・・やはりどこをどう見ても
お世辞にもカッコイイとは言えませんなぁ....A^^;)
配色...デザイン...どうにかならなかったのかなぁ.....。

展示会場の入口....そここそ人はいるようですが、流れているのかあまり行列にはなっていません。
「リゾートやまどり」展示会  0611-420
「リゾートやまどり」展示会  0611-420 posted by (C)nanbee
時間的にそろそろ空いているだろうと見越していたのですがけっこう集まっていて盛況でした^^;
まぁ...ヲタたちが粘着していただけかも知れませんが...(爆)

車内をひととおり見学してゆきます。
6両編成なので、なんだかんだとけっこう車内に人がいるようですが
先頭のほうへいくと意外に空いていました(笑)
「リゾートやまどり」展示会   0611-391
「リゾートやまどり」展示会   0611-391 posted by (C)nanbee
車内は最近の流れに沿って、
メッチャメッチャシートピッチの広い座席配置
オットマンもついた2列+1列のシートなどはグリーン車を越えた居住性であるにもかかわらず
お値段は普通運賃のみの扱い....。

・・・もうこうなってくるとグリーン車との整合性がないですよねぇA^^;)

内装はさすが最新のリゾート列車。これは撮るよりも乗る列車ですね~^^

さて...この「リゾートやまどり」には、いままでのリゾートトレインとちょっと違った部分が......。
「リゾートやまどり」展示会   0611-378
「リゾートやまどり」展示会   0611-378 posted by (C)nanbee
「リゾートやまどり」展示会   0611-379
「リゾートやまどり」展示会   0611-379 posted by (C)nanbee

モハ484のパン下部分は、それぞれ和室とキッズルームになっており目を引きました。

車内は弱いですがエアコンを入れてくれていたものの湿度が高くて汗だくで車内をまわりました。
ひととおり車内を堪能し 車両を降りて
先頭車を撮影する列並んでパシャッ♪
「リゾートやまどり」展示会   0611-438
「リゾートやまどり」展示会   0611-438 posted by (C)nanbee

会場の出口付近へ行くと、
最後に係員のお姉さんからパンフレットと記念品を頂きました。
「リゾートやまどり」展示会   0611-452
「リゾートやまどり」展示会   0611-452 posted by (C)nanbee
記念品はやまなみとC61の絆創膏セットでした♪


「リゾートやまどり」展示会   0611-415
「リゾートやまどり」展示会   0611-415 posted by (C)nanbee

最後に14番線で外観を撮って撤収です....。