週末「鉄」【4/4日曜日編】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

4月4日...日曜日は、朝早く起きてちょっと遠出の撮影へでました。
電車に乗っている途中、お友達からメールで連絡を頂いたので蓮田駅で下車....
ヒガハスへ出かけました。

朝・・・晴れ間も見えたのですが、残念ながら
くもりどよ~んとした空模様・・・
まぁ...こんな日もありますよね。
ちょっとネガティブモードに入っちゃいます。しょぼん

そしてきました♪
EF8195「北斗星」
EF8195「北斗星」 posted by (C)nanbee
今日の「北斗星」はEF8195・・・虹釜の牽引でした。

「カシオペア」と「北斗星」を撮影後は、駅の途中で「春」を題材にした撮影会(笑)
途中...人懐っこいにゃんこネコに出会いました。
ぬこ。
ぬこ。 posted by (C)nanbee

にゃんこに癒されて足あとしばし、今度は桜の木を背景に流し撮りです。
お友達にアドバイスを受けながら、なんとか撮影・・・
桜のE231
桜のE231 posted by (C)nanbee

しばらくして、白岡駅に移動・・・
陸橋の上から、菜の花と桜を入れて撮影です。
「きぬがわ4号」が通過しました。
485系「きぬがわ4号」
485系「きぬがわ4号」 posted by (C)nanbee
これで晴れお天気なら最高なのですが・・・


最後に、ちょっと遅めのお昼にして、撮影は終了。
お昼は白岡駅前の みそ玄さんというラーメン屋さんへ。
北海みそラーメン(700円)を頂きました。
みそ玄
みそ玄 posted by (C)nanbee
やさしい味でとっても美味しかったですよ♪