都リーグ1日目with鉄オタ | 南陽台フェニックスー(男子)バスケットボールチーム

南陽台フェニックスー(男子)バスケットボールチーム

八王子市立宮上小学校、由木東小学校体育館で活動しています。
2024年7月現在、1年生から6年生まで24名が所属しています。
※JBA公認コーチが在籍しております。

本日、都リーグ初日!!

都心遠征へは、電車移動が多いこの頃です。

早朝から南大沢駅に集まり、スムーズに出発

(普段、まだ起きてこない時間ですね)



実は、南陽台には電車男というか鉄オタが数名おり、7000系がどうの、特急の最高時速がどうのとよく議論を交わしております。

親に、スピードメーターというアプリを落としてもらい、実測しながらどの区間が速いのかなど確かめたりするのです。全く、何をしに行っているんだか ←今回はやらなかったと思う 笑


将来の夢は、バスケ選手ではなく、電車の運転士!!だそうです。


さて、試合はというと、

2人いるキャプテンのうち1人が骨折の中、チーム一丸となり、2戦2勝しました‼️


来週末もあるので、体調を整えながら練習を積み重ねていければ!