庭師にやめてもらいました⑥ | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

メモ↓これらの記事の続きをアップします



最後に来てから(私が把握している限り)
約ひと月半後くらいの
平日朝9時過ぎ

庭師がドアホンを鳴らし
私は応答しボタンを押して
ゲートのドアを開けました。
(半自動ドアウインク)

水撒きホースを外に出して
息子とふたりで
(ほとんど息子が作業していた)
外庭に水撒きをしていました。

わりと早く終わったようで
(雑草は抜いてくれんのかね?)

ホースを定位置にきちんとおいて
そのあとはいつもは黙って
ゲートを閉め立ち去っていたのですが

あの日はゲートを閉めたあとに
再びドアホンを鳴らしました。

はい。真顔

ちょっと話しがあるから
外に出てきなさいな

(タメ口にカチン!しかも
よその奥さんをこんなふうに
呼び出すなんて失礼)

どうして?真顔
なにか問題でも?

出てこないのかな?

今家事やってるから真顔

あっそーじゃーね、
奥さんね、
この前、俺たち来た時に
応答しなかったでしょ?
ドアホンも何度も鳴らしたし
ドアも何度も叩いてたのに
奥さん全く出てもくれなかったよね

はあ?
いつ来たんですか真顔

日曜日に!

日曜日?
なんで日曜日に来たの?
◯◯(姪の旦那くん)は
あなたに注意してあったでしょ?
土曜日、日曜日には来ないようにって
出かけていて留守にしてることが
多いからと説明したじゃないの真顔

それでもねー
わざわざ日曜日にきてやったんだから
ドアくらい開けてくれてもいいだろーに!

家に居なかったら
応答のしようがないでしょ!ムキー

あっそー?
ドア叩きまくっていい加減
疲れちゃったじゃないかよ
もう来なくていっか?
俺たちやめてやろーか?

はあショボーン

もう…
その先は何とも言えなくなり無言に。

このおやじ
全く話しにならない…

それではまた!へっへ…

おやじ達は帰っていきました。
ムキームキームキームキームキー

庭師が来たと言っていた日曜日は
ドアホンはオフにしていて

だいたいはゲートを叩かれると
家の中まで響いてくるので

気付いた時には
防犯カメラで確認してから応答するように
しています。
(物乞いだったりした時は無視)

あの日曜日もそうだったかもしれないし
他の日でも
家事か何かをやっているときには
ドアを叩く音に
気付かないこともあります真顔

防犯カメラを巻き戻して
庭師の姿を確認しようかとも思いましたが

まずは
姪の旦那くんに電話!

あの庭師なんなの!
日曜日に来てドア開けなかったって
文句言ってきたわよ!
あなた土曜日、日曜日は来るなって
注意しておかなかったの?

自分は話してましたよー
平日に来てって
日曜日に来たんですか?

そーだって!
しかもその事を話す前に
私に外に出て来いって言ったのよムキー
失礼でしょうがムキー
そしたら、私がドア開けなかったから
もうやめてやろーかって
そんな事言ってきたわよムキー

防犯カメラは見ましたか?

見てもどーにもならないでしょうムキー
1月なんか一度もこなかったのよ!
そんな遅くに来て
あんな風に言われたら
頭にもくるわよ!

まあまあ
今すぐ庭師に電話しておきますから

私の怒りは収まらず
ムキームキームキームキームキームキームキー

夫にも電話しました


もう少しつづくキョロキョロ

今日も闘う日本人…パー

⚠️アメーバ内メールや

下記のメールフォーム宛に

【個人的な付き合いを則すような内容を

送ってこられる方がいます】

電話番号を書いて送ってきたり

友達になってくださいという内容に

返信は致しかねます。

予めご了承ください。⚠️


🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓