【コロナウイルス】ロックダウンが始まりました | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

↓先程日本大使館から送られてきました








↑このツイートのあと
隣の隣の居住区Wの商店街に
ひとりで行ってきました。
(居住区W:いつもより厳しめに⁈
セキュリティチェックされてましたが
私はノーチェクでスルーできました)

我が家で食べている
バスマティライス

居住区Wの商店で
虫がほとんどいない
清潔なバスマティライスを
扱っていたので
もうずっとこの店で買っていました。

居住区Wの中はガラガラでしたキョロキョロ

商店街もガラガラで
納品業者達の車だけが
停まっているような状況でした。

店に入り真っ直ぐ米コーナーへ。

いつもの陳列棚を見ると

自体が全然ないガーン

顔馴染みのお兄ちゃん店員が
私に気がついてくれました。

チャーワルぅ…(米)

と、つぶやき
米コーナーを指差すと

大きい(5キロ)パックは
昨晩売り切れてしまったんですよ
今あるのはこれ
小さいパック、1キロなんですけど
どれくらい欲しいですか?

棚の一番上に すごーく上のほうに
1キロパックが7個くらい見えました。

もともと5キロパックが
欲しかったので

5キロください

と、言いました。
(5キロもあれば十分足りる我が家)

お兄ちゃんは素早く
棚から米5袋をおろしてくれて

その間に私は
ビスケットなどを持ってきました。

それぞれの棚が
結構スカスカしていました…キョロキョロ

会計を済ませて
荷物はお兄ちゃんが
外に留めた車まで
運んでくれました照れ

後部座席のドアを開けて
お兄ちゃんが荷物をそっと
丁寧に置いてくれました。

Alhumdullillah.

お兄ちゃんは

もうねー、
これからは
なにひとつ入荷してこないみたいでー

と、困った表情で言いました。

私は黙ってうなずき

お兄さんも自分でも
ちゃんと気をつけてね
さようなら

と、言うと
お兄ちゃんは笑顔でさよならと
言ってくれましたショボーン


まさかここが外出禁止にまで
なるとは思いませんでしたが
早く再開されるように
祈るしかありませんお願いお願いお願い

隣の居住区Cにある
馴染みの八百屋のお兄ちゃん達も
とてもいい人達で
今朝電話した時に

変わらず配達しますよ!
野菜も肉も日用品でも
何でも届けますから
心配しないでください!

と、言ってくれました笑い泣き

今朝の時点では
外出禁止ということではなかったので
私ひとりで外出したのですが

もう外出禁止令が出てしまったので
外には出られませんショボーン
(洗車とか外庭の水撒きとかしたいからそれくらいは大丈夫ですよねもぐもぐ)

食料品、日用品については
そんなに心配はないのですが

まだ学校のことが
夏休みはいつからなのか?など
決まっていないことが多いので

一日も早く
全てのことがクリアになって欲しいです真顔

InshaAllah.

今日も闘う日本人…ゲホゲホ

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓