コロナウイルスの影響パキスタン全土休校に | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

塾からの帰り
買い物をしていた時に

姪の旦那くんから
電話がかかってきました。

パキスタン全土で
明日から来月5日まで休校せよとの
命令が政府からだされました

私達は全く知らなくて
びっくりポーン

グジュランワーラーでは
感染者はいないんじゃないの?

…いたそうです滝汗

旦那くんは私に
コロナウイルスに感染しないようにと
あーしろ
こーしろ
と、日頃私達がやっている(習慣)ことを
わざわざ教えてくれてました真顔

帰宅してから
学校の◯ェイスブックを確認したら


↑他のキャンパスのページに
休校についての知らせが
アップされていました。


娘の通うキャンパスのページには
まだ何もアップされていません真顔

大親友ちゃんのママさんに
メッセージを送り
真実を確認しようとしましたが

やはり◯ェイスブックの情報だけ
把握している状態でした。

パキスタン全土で
現在
重要なテスト期間中

それをいきなり
休校にされて困る

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


それから
これは私個人の考えなのですが…

パキスタンの大気汚染は
相変わらずの状態で

マスクをした人を
馬鹿にする人々も大勢いる

その挙げ句に
知らないうちに実は
肺炎患者も多くなっていて

糖尿病
高血圧
心臓病
肥満…

高齢者だけでなく
中年世代のほとんどが
上記のような持病があり

そこへコロナウイルスに
感染してしまったとしたら
死亡リスクが大変な事に⁈

季節の変わり目で
風邪引きさんも増加
もし発熱も伴っていたら

うわー
コロナじゃねーの?って

パニックになるかもしれない


コロナウイルスの検査が
正しい方法でされているのかも
疑問…

学校を強制的に
休みにしても

家でジッとなんか
していられない者多数

子供達「わーい学校休みだー」
パパ「俺も仕事休んじゃおー」
ママ「それなら皆で雪でも見に山の方へ出掛けましょうよ♪」

コロナウイルス感染拡大

あくまでも
あくまでも

↑私個人の考えですよ真顔


そうならないように
今からお祈りします

Astaghfirullah.


🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓