間違った金額で一年間授業料請求 | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

9月に入ってすぐ
8月9月分の
授業料支払い用紙が
生徒達に渡されました。

たまたまみたいでしたが

サイエンスを専攻している
クラスメイトのAMちゃんと

ビジネスを専攻している
娘が

支払い用紙を見比べてみたそうです。

すると
娘の支払い用紙に

Programme Ix C 3lab


と、書かれているのを
クラスメイトAMちゃんが発見キョロキョロ

これ、サイエンスの授業料が書いてあるよ
研究室の使用料がついてる

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

娘はその場で
他の女子達に確認を取ったそうで

大親友AFちゃん他
複数のビジネス専攻女子の
支払い用紙にも3labの文字が。

しかも大親友AFちゃんは
成績優秀者の奨学金制度で
授業料は割引きされているはずが
されていなかったとの事。

女子みんなで
学校のオフィスへ行き

間違いを指摘し
正しい支払い用紙を発行するよう
依頼しました真顔

オフィスの責任者M先生は
用紙は再発行し
翌日に渡すと言いました。

その話を
帰りの車の中で聞いたのですが

家に到着してすぐに
支払い済みの領収書を確認しました。
学校から持ってきたその日に写真に撮っているので写真と支払い済みの領収書の両方確認しました
そしたら
前年度丸々一年間の
支払い用紙全てに

3lab


と、書かれていました

ムキームキームキームキームキー

みんなで確認し合った時は
3千ルピーくらいの差額だった
と娘は話していたので


ふたつ月3,000ルピーとして
ひと月1,500ルピー×12ヶ月
計18,000ルピー


10万とかじゃないにしても
間違った金額を払っていた事にムキー

つづく

今日も闘う日本人…パー

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓