旦那と息子は絶対にシェアしないの | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

私にだけなのか?
よくわかりませんが…

Rさんとは家族ぐるみで
結構長い付き合いになります

私達母子だけで暮らす難しさを
理解してくれている
数少ないパキスタン人だと
思っていて何かと頼りにしては
いるのですが

我が家を訪ねてくるたびに
ゲートに置いてある夫のバイクを見て

バイクにカバーしてないの?なんで?
雨吹き込んじゃうでしょうに!
ほら!ここ錆びちゃってるじゃないの!
あーあ、こんなに茶色くなっちゃって!

洗車するたびに
夫のバイクも拭いたりしてるわよ
錆びてるのは最初からよ
ここは足を置くところだから
夫がそういう乗り方してるんでしょう
私にはこのバイクを管理するのは
難しいからさ

それにしても
カバーくらいはしないと!
うちは2台バイクあるけど
息子がカバーを買ってきて
ほら、プラスチックのあるじゃない?
アレを上から掛けてるから
雨が降っても平気なのよ!

そのカバーどこで買えるの?
Bくん(息子さん)はどこから買ってきたかな
近くのショッピングモールには
なかったけど…
(行く度にカー用品コーナーのチェックは
必ずしてるのでわかるんです)

そうね…
ハザールから買ってきたの
ずいぶんと探したのよ

店はわかってるんでしょ?
だったら夫の分も
買ってきてもらえないかな
Bくんの時間のある時で…

まだ言い終わってないのに
(姪の)旦那くんに探してもらえば?
旦那くんなら知ってるはずよ
プラスチックのカバーをすれば
雨にも濡れないし
便利よ!ね!



…こういう話し方なんですショボーン

いつもそう。

なんでもシェアする文化
パキスタンイスラーム共和国

旦那と息子は
絶対に貸してくれません

今日も闘う日本人…パー
⚠️この手のエピソードは山ほどあります今後も紹介していきたいです

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓