いい結婚式でした | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。


姪夫婦に迎えに来てもらい
4人で式場へ。

式場入り口で降り
旦那くんが駐車しているあいだに

来ました
来ました
恒例の
○国人だー!攻撃ムキー

新郎側ゲストと思われる
田舎者のガキ達6、7人がいて
(言い方キツくてすみません)

私の姿を見るとすぐに
からかうように

おねーさーん
おねーさーん

と言い始めました。

姪と娘はガキ達を睨みつけ

私は無視ニヤリ

すぐにガキ達は黙りましたニヒヒ


式場内でも新郎側ゲストの
田舎者達数人が
(言い方キツくてすみません)

私と娘を見つけ
目の前でコソコソ、
ガン見、のち、挨拶。

目の前でコソコソと
されるのって

全然気持ち良くなくて
何年経っても嫌なものですムキー

これだから
結婚式に参加したくないんです(本音)

ウルドゥー語で

ワタシハ ジャパニーズ デス
チューゴクジン ジャナイノデス
アナタタチ ハジメテ ミタノデスカ
ジャパニーズ ヲ

わさわさ集まってきた数人のうち
ふたりくらいが

私の言ったことすぐに理解してくれて

そーそーはじめてなんです
日本人見たのー

とヘラヘラして言ってました真顔

残りの田舎者達は
ただじっと私達母子を見るだけ…

まあ、こうなることは
じゅうぶん予想は出来ていたので
やっぱりな

という感じで済みました。

Alhumdullillah.

それから

こちらの親戚だけで
ふと集まった時

ひとりオヤジが
(どこの誰だか忘れたけどよく知っている顔)

ニーハオ
ニーハオ
ちゅーちゅーちゅー

と私に向かって言い出し

とっさに違う親戚男性が

それは○国人だよー
この人は日本人なんだよ?
日本はそういう風に言わないんだから!

と、注意してくれました。

今度は横から
違う親戚男性が

サヨナラ
サヨナラ

真顔真顔真顔真顔真顔

こちらの親戚達も
下町育ちで
品がないっつーか…

アッタバカリデ モー サヨナラ カー

とウルドゥー語で返しておきました真顔

あとは
親戚達の自慢話に付き合い
ただただ笑顔でいました照れ

娘はいとこ達と久しぶりに会い
色々話してました。

○○○ー、すごく大きくなってたなー
MashaAllah.

と、感慨深く言ってました。

(そうね、あなたもいろんな親戚から
こんなに大きくなったねー
と言ってもらってたわよ照れ)

料理は珍しく辛くなく
美味しくいただけて

いい結婚式だったと感じました。

Alhumdullillah.

今日も闘う日本人…パー

姪が私のドレスを珍しく褒めてくれました(笑)日本でも着られそうですかねー、ハイヒールも思ったよりか痛みが軽かったですし(笑)

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓