子宮全摘出手術後二年経過 | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

クリップ手術待機中

子宮全摘出手術後
728日

あーもう2年が過ぎたんだなーと
しみじみ考えてました。

Alhumdullillah.
Alhumdullillah.
Alhumdullillah.

娘にも
夫にも
すごく心配をかけてしまって
みなさまにもご心配をおかけしてすみません、みなさまの存在がわたしに勇気をくれています本当にありがとうございます

手術前にも
手術後にも

あーだこーだと
パキスタン人に
心無い言葉を
嫌という程浴びせられ

傷ついて
傷ついて
傷ついて

子供が出来ないカラダになった今でも

初対面の女性からは
必ずといっていいほど
"どうして
ひとりしか子供作らなかったの?"
攻撃に遭います。

手術を受けたことを
わざわざ教える事はしませんが
それでもこの攻撃は
すごく傷つきます。
ここでは子供の数が多ければ多いほどまともな人間として認められるようです、ひとりしかいないとわかるとここの女性達は酷い言葉をガンガンぶつけてきますもうわたしのココロはズタズタですが成長した娘が言い返してくれる、というか優しい言葉でパキスタン人女性達に言い聞かせるというか(娘自身も弟を欲しがっていたから人達の心無い言葉にどれだけ傷ついて来ただろうと思うと悔しいです)とても頼りになる存在です涙

今年の夏
一時帰国した際

再び婦人科を受診し
残ったほうの
左卵巣を診てもらいまして

昨年は少し腫れていると
診断されたのですが

今年は全く問題なし

と診断されました。

Alhumdullillah.

体力は日に日に落ちてる気がしてます。

半年以上
抜け毛が酷かったせいか

現在はかなり薄毛になってきて
しまっています。

白髪もものすごいです。

顔はいつも火照っていて
日本で更年期障害対応の⁈
漢方薬を処方してもらいましたが
ものすごく良くなった
とは感じられず…

違う医者に話したら

"更年期障害に慣れることも
必要かと思います"

という言葉を聴き
頭の片隅に置いて過ごしています。

大量にいただいた漢方薬も
もうすぐ終わります。

パキスタンも季節が変わりつつあり
体調も不安定です。

相変わらず
ストレスだらけの生活ですが
最近いいことも
よくあるんです照れ

"いい人達に出逢えますように"

毎日ドゥアーしていて
今日新たに居住区内で
いい人達に出逢うことが出来ました。

慎重に付き合わないといけない
これは変わりませんが

いい関係を築いていけたらと
思えるほど
いい人達でした。

InshaAllah.

涙が出てきました。

今日もすごく疲れてますので
シャワーで汗と涙を流して
礼拝ドゥアーしてから
すぐに寝ますウインク

InshaAllah.

今日も闘う日本人…パー

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓