怒りに満ちた生活は何も利点がない | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{B00C53D0-BB1C-4B60-BC90-AEF584FAD5D9}

↑今朝はココア飲みましたグラサン

約1週間の春休み合格


娘とふたり
ショッピングモールで
買い物したり

娘と自宅で映画を観たり

新しい料理に挑戦したり…

娘とはたくさん会話をし
様々な出来事をシェアし
共感しあい
教えあい

娘の成長を実感し…

充実した時間を
過ごすことができました照れ

娘は家事も手伝ってくれて
助かりましたウインク


気候が急に変わり
暑さが本番を迎えましたが滝汗
体調はだいたい大丈夫です。


Alhumdullillah.


車の運転をしていて
怒りの感情しか
湧いてこなかった私。


↓他人の子供に怒った時の記事


春休みの間
運転の機会を減らし

夫とも娘とも話し合い
色々と考えました。



もし車に何かが
誰かがぶつかったりして来て

車が傷付いたとしても…


命は助かった


そう理解し
アッラーに感謝しよう


こちらから
事故を起こさないよう


気を付けて
気を付けて

アッラーに祈りながら
ゆっくりと運転しよう


そのような結論に達しました真顔


怒ってばかりでは
しょうがない

いつもピリピリしてても
しょうがない

いつ誰がぶつかってくるか?

恐れていても
しょうがない…


私は
娘がちゃんと
勉強が出来るように

パキスタンの学校に
通わせ続けるために

ここまで頑張ってきたんだ


他人からの
無礼な行動
無礼な言動

それにいちいち反応して
怒っていても
何もならない

ストレスがたまり
病気になるだけ

自分でコントロール
するしかないんですよねえーん


これまでも色々と
乗り越えて来たつもりですが

まだまだですね。


今後は娘の成長と

毎朝ちゃんと
目覚められることにも
感謝しつつ


できるだけ
できるだけ
優しい感情で

娘と自宅を
守っていこう

そう決めました。

主張するべきところは
ハッキリと主張し

譲るべきところは
優しく譲りたいです。

InshaAllah.


でも闘う日本人は
やめませんよニヤリ


諦めないという意味でもね真顔



今日も闘う日本人…グッド!


🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓