祝!ガス開通なのに断水 | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{0DF57A71-69AA-4B91-86A1-D7F198180080}

↑新しい湯沸し器ニコニコ

もっと遅くなると予想していた公共ガスが、とうとう我が家にも引かれました照れ

(いとこAの働きぶりやガス会社の怠慢など下書き状態にあります。のちほど必ずアップします!)

ここまでの道のり、すごく長かったですショボーン

よく我慢した!えらいぞ私達笑い泣き


ガス台と湯沸し器を、公共ガス専用のものに取り替えないといけなかったのですが、今回はいとこAがちゃんと仕事をしてくれて、なんとか手配・設置もできました。

しかし…

一難去ってまた一難ガーン

今朝から水道の水が、少ししか出てきてなくて、居住区管轄オフィスに問い合わせすると…
(正確にはいとこAに電話して聞いてもらいました)

おそらく
貯水タンクの水が
終わったのだろう
今日は日曜日
タンクを見られる
職人はひとりしか居ない
すぐに職人をいかせるので
お待ちください

との返答。

日々の点検などをしておけば、水が少なくなってることくらい、わかるだろうに…

真顔真顔真顔


キッチンのガス台の交換は、昨日夕方完了。

湯沸し器は、今朝11時半頃から設置が進められていました。 

湯沸し器設置後、お湯が出てくるまでには、水が必要です真顔


断水になってしまうと、湯沸し器がきちんと機能しないガーン


湯沸し器設置が進み、いよいよ水が必要になりました。

夕方5時を過ぎても、一向に水は出て来ませんでしたムキームキームキー


今日も闘う日本人…グッド!
 

パキスタンの『今』を
つぶやいてますグラサン


つづく