ブラヤモリ | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{5426A42C-D49F-4D89-A265-B4BF54DC713E}

そろそろ外は40℃に達するようで、室内もなかなかの暑さになって来ましたショボーン


今朝、エアコンの試運転をしました。

スイッチをONにした時、あの方の存在に気が付きましたびっくり


もう随分と前から、時々みかけていましたよ…

今年もまた
ぶらりとおいでになりましたね


ヤモリさん
グラサングラサングラサングラサングラサン

ほうきで、外に追い出そうとしましたが、なかなか動じません。

そーですねっ!グラサングラサングラサン


ヤモリのそばに映る白い物体は…

卵の殻です。

同じ居住区内に住む、友達のママから聞いたヤモリ撃退法⁈


撃退ではなく…


卵の殻を見て、近づかなくなる

ということだそうです。

友達ママは、去年これをやりほとんどヤモリを見なくなったそうです。


私も真似をして…グラサン


よくヤモリが隠れる、エアコンと額縁の上に置いてみました。


他の部屋のエアコンと額縁には、ヤモリさん今のところ現れていません。


色々と仕事をしてくれるそうですが、糞の後始末をしなきゃいけないのが面倒くさいショボーン

それと、遭遇すると必ずビックリしちゃって、鳥肌たっちゃうびっくり


お互い、空気の様な存在になりたい...


そーですねっ!

今日も闘う日本人...グッド!