居住区内で交通死亡事故 | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{C0E6B16A-C663-46E1-9758-834A9D51411F}

↑パキスタンの日常 
バイク4人乗り親子


 
先々週、居住区内で

交通死亡事故

が起こりました。


友達のママさん、我が家のすぐ近くに住む学校の教師、今日は我が家の元用心棒、それぞれから詳細を教えてもらいました。



事故が発生したのは、先々週の火曜日。

うちの娘が通う学校のすぐ近く。


学校の送迎時間、女性運転の一台の車がすごいスピードで走っていたそうです。

そこへ、男性運転のバイクが衝突し転倒。

この男性は病院に運ばれる途中で亡くなったとのこと。


車を運転していたのは、学校に通う生徒の母親。


亡くなった男性は、我が家の元用心棒と同じ、居住区内で働いていた職人らしい。
45歳で、とてもいい人だったと元用心棒が話していました。

この事故は、車を運転していた女性の過失だとも話していた、元用心棒。


2週間以上たった今でも、この居住区は正式な情報発信をしていません。

元用心棒の話しによると、他にも最近居住区内で、交通死亡事故があったそうで…




情報隠蔽


学校の保護者も知る権利あるよね⁈
居住区の住民に知らせる義務あるよね⁈

交通死亡事故なのに。


誰かに聞かないと、情報が得られない。
知らないとそのまま…


なんてこったムキー


ここの人間は、スピードが速ければ


俺、運転上手だろ?

と、勘違いしてるのがたくさん居る。



元々、交通ルールとかがなくて、譲り合い精神とかのマナーもなってないから、我先に道を進もうとする者が多いムキー

ほら、見てください↓

{E0C18961-0562-4192-89BA-676E73FEED37}

前のトラックと車間距離を保とうとすると、我先にとバイクが割り込む割り込む…

車だって、ほんのわずかの隙間に入り込んで来る…


どうしようもない真顔真顔真顔


元用心棒も友達のママさんも、私の運転を知ってるから心配はしてない、でもどうか気を付けてね、と言われた。


本当に気を付けないと


今日も闘う日本人…グー