自爆テロの被害に | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

パキスタンでテロ、72人死亡 イスラム過激派が犯行声明-共同通信47NEWS

先週日曜日3月27日に、パキスタン・ラホールの公園で自爆テロ事件が発生しました。

この事件で、親戚のご家族が被害に遭い、亡くなりました。


被害に遭ったのは、いとこAの奥さんのお姉さんのご家族。

お姉さん家族はラホールに住んでいて、この日お姉さんは自宅で留守番。

ご主人とふたりの子供、他にも親戚の子供達も一緒にみんなで外出し、公園に遊びに行っていたそうです。


ご主人と長男16歳、長女10歳は被害に遭い間もなく亡くなってしまったとのこと。

親戚のお子さんひとり(女の子10歳)が、爆発で飛散した物をカラダに浴び手術、現在もラホールの病院に入院中とのことです。

お姉さんと、グシュランワーラーから駆け付けたお母さん、お二人とも体調を崩し病院に入院中とのこと。


お姉さんと亡くなったご主人、長男くんには12年前、いとこA夫婦の婚約式の際にお会いしていました。
(いとこAの奥さんのご両親にも挨拶をしていました)

その後12年間お会いすることはありませんでしたが、いとこAからは時々、ラホールのお姉さん家族の話を聞いたり、写真を見せてもらったりしていました。


頻繁に起きている自爆テロですが、身近な人達が被害に遭うなんて、信じられません。