レンガ造りの建築物 | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{57042444-02DE-4D6B-BE0C-7DA9D107CE43:01}

↑我が家の後ろ側で建築中の家


このように、パキスタンの家や建物などは、レンガで造ります。

{A02B8B0C-0977-414C-BC10-567F520DE54A:01}

↑完成時の我が家

見た目ではレンガ造りとはわかりません。
実際は、レンガを積み上げただけの造り。

見た目良ければ
すべて良し

機能性、耐震性、耐久性
なーんにも考えてないでしょ?
と、言いたくなる程度の技術。

10年前にも、大きな地震を体験しているパキスタン。

地震から、何か学んだりはしてなかったのでしょうか…


先日の大きな地震で、みんな外に飛び出していましたが、それは正解。


家の中、建物の中にとどまるのは危険なこと。


建築中の家を見て、改めて認識しました。


こんな簡単に造ってあるのだから、崩れるのも簡単滝汗


もう、地震が来ませんように。


今日も闘う日本人…目