危険はどこでも | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{BE750C0F-FC0E-40F6-9A5F-81DAC31F28EE:01}

↑↓The Huffington Postより

パキスタンの学校は襲撃や誘拐が繰り返されて悲惨なことがわかる12の数字


今朝、複数の日本の知り合いから連絡が入った。

あの犯行グループが行ったとされる、殺害について私達親子の身を案じて。


大丈夫です。


金曜日には、モスクでの爆発事件もあり、在日本大使館からも注意喚起のメールが来てる。


居住地域のセキュリティ

学校のセキュリティ

マーケットのセキュリティ


いずれも、セキュリティ管理は存在するけど、100%安全とは言えない。


世界中、どこにいても危険はある、と意識して暮らしていかないと…


パキスタンに移住して来て、常に意識してる。

パキスタンに暮らすお姉様方も、皆さん意識していると思う。

意識せずにはいられないから。

でも意識はしてるけど、いつどうなるか。

これは誰にもわからない。


神様に祈るしかない。


今日も闘う日本人…くもり