戸締まり用心 風用心 | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{9FBCBF35-632B-42EC-BC12-B92FE8D17FEE:01}

家のガラス窓が、時々ガタガタと音を立て揺れる。

車のドアや、玄関のドア、バスルームのドアを強く開け閉めしたりすると、圧力⁈でガラス窓がガタガタ揺れるのだ。

ついこの間は、夕方にダイニングルームに居た時に、ベッドルームの窓ガラスが

グワン!

と、揺れた。

娘は飛び上がって驚いてた叫び

私は、日本で地震が来た時の感覚とそっくりだったから、外に逃げることをイメージしたドクロ

娘とふたり、屋上へ行き、家の周りを見たけど、何もなし。

昨晩、10時過ぎ。
娘とベッドの中でウトウトとしていたら、すぐ目の前のガラスが

グワン!

叫び叫び叫び叫び叫びえっえっえっえっえっ

娘は慌てて毛布の中にもぐり、私は

なんだこりゃ?風かな?

と、驚いたものの少し腹が立った。

隙間だらけの家だからなパンチ!

ちょっとした風で、窓ガラスがこんな揺れ方するんじゃ、心臓に悪いわよ(笑)

さっき用心棒が来たので、窓ガラスが揺れて怖い旨を話した。

そしたら、家中の窓ガラスを見てくれて、
鍵を閉めてくれたグッド!

ガラスの鍵が、私の手では簡単に閉められなくてドクロ

一箇所、キッチンの窓ガラスの鍵が閉まらなかったことを思い出した。

鍵穴がものすごーく、ズレているむかっ

こんな設置の仕方するなよパンチ!

夫に話しておいたのに、直してもらうの忘れちまった~

用心棒が、あとで直してくれると言ってくれた。

ひとりになりキッチンに立ってたら、窓ガラスが

グワン!

と、揺れたえっ

これだ!

キッチンからの風の圧力で、他の窓ガラスが揺れるみたいえっ

謎が解けた…

今日も闘う日本人…目