学校の料理コンテスト | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{BA33E949-79FD-4E00-AA17-1861FA17712C:01}

{AB946F1D-3E01-45DE-B386-8EC00C3EC871:01}

娘の学校で、料理コンテストが開催された。
親は観に行けなかったのが残念ショック!

昨年末に、予選があって自分で考えたサラダのレシピを、学校に提出した。

そしたら、娘が選ばれたアップ

昨日は、コンテストのファイナルステージだった。

事前に、学校側が用意するとされるレシピをもらい、それを基にサンドイッチとサラダを作るということだった。

コンテストに先立ち、娘は家で練習していた。

時間の設定もあり、味の他にも、綺麗に清潔に調理できてるか、なども審査の対象とのこと。
ストップウォッチで時間を設定し、シュミレーション!!

何とか美味しそうなサンドイッチができたニコニコ
地元の有名ベーカリーに並んでるサンドイッチより、辛くなくて(笑)美味しい音譜(親バカ)

ママはこの味で美味しかったけど、本番はもう少し辛い方が、パキスタン人審査員(校長や教師)の味覚に合うかもね~なんて、話していた…

コンテスト本番直前に、他の生徒とペアを組んで調理する、ということがわかったんだってあせる

幸いにも、仲良くしてる友達とのペアで、うまくできたそう音譜

結果は…


セカンドポジションアップアップアップクラッカークラッカークラッカー

美味しくできた(自画自賛)とのこと。

よかったね~

ファーストポジションのペアにのみ、景品が与えられるそうショック!

娘は残念がっていたけど、後日賞状がもらえるんだって。
それでいいよ。娘よ。

サンドイッチ作りが楽しかったのか?
これから、自宅で時々作ってくれるんだって。
楽しみにしてるよアップ

今日も親バカ日本人…グッド!