久しぶりの日差しで | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{F5EB6EA1-BBB2-4256-8604-146D42BD8EDE:01}

このところ、濃霧が午前中いっぱい続き、一日中日差しもほとんどなかった。

今日は久しぶりに日が差した。

洗濯した晴れ晴れ晴れ

日本から持参した、洗濯バサミ。

大活躍アップ

パキスタンでは、屋上などの壁に洗濯物を置いて干す家庭が多い。
(今度写真撮って来よう)

またはロープを張り、そこにぶら下げるように干す。

昔、夫の家族と住んだ時に、屋上の壁に洗濯物を置いて干すのをみて、

砂とかで汚なくなるじゃんパンチ!

と、思った。

パキスタン人は気にしない目
バンっ!と叩けばいいと考えている。

私はどうしても許せなかったむかっ

すぐにロープを買って来てもらい、6、7メートルのを2本張った。

家族がたくさんでも、全員の洋服を干すことができたグッド!

新居には、夫が物干し竿のようなものを、設置してくれた。

そこに、洗濯バサミをぶら下げている。

洗濯バサミがもうひとつあれば、洗濯は1日起きでもいいかもしれないな~
(毎日やらないと落ち着かないんだけど)

今日も闘う日本人…パー