掃除婦との闘い | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{A5A753A2-F2FF-4B6C-AD42-E202987A8655:01}

掃除婦が時間を守らない。

パキスタン人はそういう人間が多いパンチ!

9時に来て、と言っている。

ある時は8時半に

ある時は9時ちょうどに

10時半を過ぎることも

毎日同じ時間に来ればいいだけのこと。
それが出来ない掃除婦。

暑い時は、

暑くなる前に掃除を済ませたいから、早く来た

と、8時にするんだと自分で勝手に決める。

早い分にはいいか、と許してたけど。

今度は寒くなったから、家を出る気にならないの

と、また勝手に時間を決める。

夫が、掃除婦と娘Mに、

俺の奥さんの言うこと聞かないのか、あんた達は

と言うと

娘M「言ってることが理解できないの」

と、ヘラヘラ笑いながら言った。

雑巾を要求されれば、その都度あげて…
いつの間にか5、6枚になってた。
しかも一度使ったっきりで、砂まみれになっていた雑巾も。

ワイパーを2階から持ってこい、1階のは小さいから使いづらい…
ワイパーも一度使ったっきりで、置きっ放し。
結局、小さいワイパーを使っている。

なんなんだパンチ!

だから、雑巾は一度全て処分して、新しいのを最小限用意した。

ワイパーは、外で使うワイパーのゴム部分が削れてきてしまったので、結局2階のを外で使うことに。

夫の目の前で、また雑巾を要求してきたから、私はあげなかった。

あなた達は新しい雑巾あげても、また放りっぱなしにするでしょ?
だからあげませんよ。

私がそう言ったら、娘Mが
理解できないの

と、言いやがった。

バカヤローグー

時間のことも、明日から毎日9時に来てください、と強く言ったけど、それでもまだ

寒いから家から出る気にならない

と、堂々と言いやがった。

どの掃除婦も同じ。
真面目に応対しても、疲れるだけ。
だから、あなたも掃除婦達みたいに、ヘラヘラとバカになるしかないよ。
うちの掃除婦達は、物を盗んだりしないだけ、まだマシ。
他のパキスタン人は、寒くなると仕事を捨てて逃げちゃうヤツが多い中、うちの掃除婦は来るだけまだマシ。

パキスタン人夫からのアドバイス。

他の日本人妻の方々に聞いてみても、やはりどの掃除婦も同じようだ。

掃除婦との闘いは、まだまだ続く…
終わることはないだろう。

今日も闘う日本人…グー