ご訪問ありがとうございますおすましペガサス

NanbanCafeコーヒーかてなまゆです。





月は しし座に滞在中ですしし座
(15日12:52には おとめ座へと移動します)

遊び心を忘れないように

自分を表現したりするのにぴったりな日

クリエイティブな活動をするにも最適です



福岡は底冷えがする一日ですが雪の結晶


雲が段々と消え晴れ間も出てくるそうなので

しっかりと防寒してお出掛け



創造性を刺激してくれるようなものに触れたりするのも

とっても素敵な過ごし方ですね






さて…今日はいつもとちょっと違うお話です


FBお仲間さんからの耳寄りな情報ラブラブ!
(Kazumiさんありがとうございます❤︎)



『ヘナ染めは新月や満月の日にするといいらしい




と聞いたお話に大きく頷きましたラブ


満月に向かっていく時は身体に脂肪を蓄えやすいから

ダイエットを始める時期は新月に向かい始めてからが適しているとか…

そんなお話を聞かれたことはありませんか




また昨年の秋に[ゼロ磁場の満月水]の


販売を始められたLuminaさんから伺ったお話の中に


「新月や満月に汲んだお水は通常よりもphの値が高くなる」


というのがあったりして



100%ナチュラル素材「henna」に

元々備わっている力が最大限に発揮されるのも

きっと月のリズムとリンクするんだろうな〜と照れ

ワクワクしながら前回は「新月の夜」に

自宅でヘナ染めをしましたクシ

その時に体感したことなどを過去記事に綴っております



新月のヘナトリートメント❤︎NewMoonのエナジー♣︎♣︎♣︎



…で今回は効果の違いを検証しようと


「満月のヘナ染め


を試してみたのですクシ
{D09CE2EA-E96F-45EA-8A8C-5D8E3575D939}
hana henna〜地球の贈り物〜 by.ハナヘアー
湯シャン(ノープー)を始めてからのお付き合いなのでかれこれ2年近くお世話になっております
hana-henna87.com


{28F1171B-9EEA-43CA-B9E9-A6BE8C0288EF}
今回わたしの太陽星座でもある[かに座の満月]はスペシャルな時間となりました


ヘナを塗布したら最低でも2時間は置きます。

個人的に(1番いいんじゃないかな〜)

と思うのは一晩そのままの状態で過ごす「寝ヘナぐぅぐぅ

なのですが…抵抗がある方もいらっしゃることでしょうあんぐりうさぎ


ヘナを塗布してから大体2時間ぐらいで

頭皮の汚れを吸着してくれるそうなので

基本的にはその時間以上置くことで

より効果を感じられるようですおねがいラブラブ


皮脂汚れなどが吸着されると今度は

トリートメント成分が浸透してゆきます

今回の「満月ヘナ」で1番に感じたのが

トリートメント効果の素晴らしさラブ



新月には吸着効果の素晴らしさを感じたので

(やっぱり〜)という検証結果でしたが

更に効果を感じたのが翌日でした



幼い頃から天然パーマで髪にコンプレックスがあったわたし…

特に生え際のふわふわ産毛はアップヘアにした時に


「オバちゃんぽいからストパーしてきて美容院


とパートナーからサロン代を渡されたことがあるくらい

まとまりのよくないヘアで叫び


ここ数年はずっとショートヘアに

帽子というスタイルでした笑い泣き



それがですね…氣づいたんです


「ヘナ染めを繰り返すとクセ毛は改善される


今回の満月ヘナのトリートメント効果で


成分がしっかり髪に浸透してくれたので


生え際のふわふわクセ毛が落ち着いてくれたばかりか


髪全体もまとまりやすく真っ直ぐに


柔らかくしなやかになったのです


もちろん塗布している時に感じる


じんわりとマッサージされている感覚は


今回もしっかりと味わえましたよ



「ヘナに興味があるけど…どれがいいかわからないな」


「ヘアカラーは髪が痛むからもう止めたいな」


「髪をいたわりながら白髪を自然に隠したいな」



なんていう方には本当にオススメです

{571762D2-B5F6-45ED-9D49-D1ED902F8224}
宮崎のハナヘアーのオーナーさんは定期的に自ら本場のインドまで買い付けに行かれているという徹底ぶりです
ウェブからもオーダーできて仙人さん(オーナーさんの愛称)が書かれたルポも毎回とても楽しみながら読んでいます
Shintaroさんありがとうございます★


宣伝のようになってしまったけれど…


巷に溢れるヘナ剤って 殆ど混ぜ物がしてあるって

ちょっぴり残念なことを聞いたりして

ケミカルが一切入っていないものが

「本物のヘナ」なのですよ〜

と きちんとお伝えしたかったので

今日は[しし座の月]パワーを活かして

わたしの内なる しし座を表現してみました


{E5EA8529-BEED-4881-A29E-B28403C659BF}
最近は大好きなお着物の機会が増え嬉しいです❤︎




ちょっぴりがっつり宣伝させてください。


ご提供中の星読みセッションは年末より


ショートバージョンも追加しました



心ゆるゆる星読みセッションご案内❤︎❤︎❤︎


天神対面セッション1〜2月日程ご案内☆☆☆



通信販売minne

https://minne.com/nanbancafe/

神聖幾何学フラワーオブライフの原画を並べ

ヲシテ文字を書いたポストカード等の通信販売を行っております



フラワーオブライフ描き方講座ご案内❤︎❤︎❤︎



パステルで描く神聖幾何学SeedOfLife+

「アワのウタ」ヲシテ文字講座***


{E7ED525B-4914-41FB-BFAB-46898B9AD8B6}

共にリクエスト開催とさせていただきます

最小遂行人数はフラワーオブライフ講座は1名様

シードオブライフ+ヲシテ文字講座は2名様より承りますクリップ



氣になるmenuはございましたか


全てのお問合わせはこちらからです



nanbancafe☆gmail.com



を@に変えアクセスくださいメール


ご縁が繋がりますこと楽しみにしております




Happyな時間を過ごせますよう



ONEドキドキ∞LOVE