今年もお誘い頂いて熊本旅行へ。

もちろん、あちこちクマモンだらけ(^_^.)

 

昨年に続き、突然お邪魔した「囲碁ひろば」さんでは、大変お世話になりました_(._.)_

 

市内のホテルに宿泊したのですが、午前4時頃に地震で飛び起きる(>_<)

6階の部屋だという事を割り引いても、そこそこの揺れと感じました。

 

朝フロントで「今朝の地震の震度は、どれ位でしたか??」

「地震ですか??」とパソコンで調べ始め・・・

「ああ、震度3だったそうです」

「まだ地震多いんですかね??(・.・;)」

「いや、今年に入ってからは落ち着いていますよ」

 

以前、東北の地震の後に、地震が多過ぎて、小さな地震は感じなくなった、と聞いた事が有りましたが・・・

 

聞けば、まだ1万人以上の方が仮設住宅にお住まいで、帰る目途も立たずとの事。

道路沿いの斜面にシートが掛けてある所も多く有り・・・

 

着実に復興が進む様にと、お祈り申し上げます次第_(._.)_

 

因みに・・・

私も「敗ける事」に慣れっこにならない様にしないと・・・(ーー;)