ななぞうしがかきます。

ブログの説明を入力します。


テーマ:

もはやはじめまして!ななぞうしです きのうの大阪への往路で携帯がまたお亡くなりになり(またかってかんじですけど)パソコンでいろいろ作業していたところ懐かしのアレがいろいろでてきたのでおもうところありブログをしたためることにしてみました まあそこに触れるつもりはあんまりないんですけど とりあえず大破した携帯が突然音楽鳴らし始めたり勝手に私のプロフィール画像を前のバンドのボーカルの変顔にしたりフリーダムすぎてまじ尊敬する

ブログをご無沙汰しているあいだにわたしの環境もだいぶ変わりまして 食う寝るところに住むところに人間関係 変わらないのは音楽性に人間性にクソみたいな酒癖くらいです変えたいところばかり変わらない 相も変わらずひとを馬鹿にしたり憎んだり嫌いになったり悪口言ったりいいもんではないですけどそのへんはツイッターなんかには書かないように気を付けています 大人!!!いうて近しいひとへの愛情はかわらず つまり愛情の矛先が歳食うたびに増えたのには間違いありませんややこしいけど

そんな間にシンクロニシティもツアーが終わり次の目標に向けてなにやらしこしことまたまぜたりもんだりつくったり サポートドラムに龍一のほかゆりこちゃんだったりね バンドの幅を広げたり 私個人としてはアオイハルなんていうだいすきなバンドでサポートやらせてもらったり なんかいままでより多方面にやってるわけだけどバンドがいろんな変化をしているなかでななぞうしっていう人間は何か変わっているのかなんて考えたり

最近そんなことをわざわざ考え込む時間もあまりなかったり

ないのかな?つくらなかったり

 

そもそも変えようと思って変わるものではないとは思っている けど 変えたからって何かいいことがあるとは限らない けど やっぱりじぶんが変わることによってまわりが変わる(とまでは言わないだがしかし)環境がかわる ひとがわたしを見る目がかわる そういうことを今まではもっと柔軟にやってきたような気がして

年々意固地になってできなくなることが増えたような気がして

やりきれないとかじゃないんだ そろそろもうオトナだし 自発的に何か変えてもいいかなぁなんて思ったりはしてるんだ だけどもななぞうしっていう人間の表面をいろんな色でぬりつぶしたところで やっぱりあの色に戻りたくてせっかく塗った部分を少しずつ剥がしていく感覚 あのときはよかったなんて

あのときはよかったなんて

あのときのどこがよかったんだろう??

ご都合のいいことにもほどがあると思うのだ 変わりたいって思うことは塗りつぶすことでもなければ重ね着をすることでもなくて(なんならそれを引っぺがして傷だらけのすっぱだかになることでもない) きれいになること磨き上げることそういうことでありたいのである

じぶんのことはすきだと思ってたけど なぁ じぶんのことすきじゃなくてどうやってじぶんのことすきでいてくれるひとたちをすきになったらいいんだい

昔昔の歌詞を読んで いろんなことがあっても何年経っても 食う寝るところに住むところ いっしょにいるひと鳴らす音楽 免許だって取ったぜ でもなんにも変わんないんだなぁって思うんです じぶんのほんとにほしいものっていうのはっていう

 

 

嘘ばかり言うこの口は 本当に言いたいことは言えない

怒ってばかりいるな 私は

本当は優しく抱きしめたい

 

君はまだそこにいますか?

本当の私を話してもいいかな?

嫌われないかな 泣いてしまわないかな

 

泣いて笑って怒って歌って生きたいよ

愛して愛されて憎んでそのまま死にたいよ

それだけでいい

 

大人の体の中に子供の私

うれしいことはめいっぱい喜びたい

 

誰かに必要とされない。自分はここにいていいの?

私はまだここにいるよ 話してもいいかな?

さらけ出していいかな

 

泣いて笑って怒って歌って生きたいよ

愛して愛されて憎んでそのまま死にたいよ

それだけでいい

 

そこにいて 扉をいま開けるから

きみはまだそこにいますか?

 

 

いっちばん最初の歌詞原文でした 恋人でも友人でも血のつながった家族でもないいちばん大事なひとへ向けたラブソング たぶんずっと同じことで悩み続けるんだろうなぁ なぁ それも仕方ないかなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
http://kntr.world-scape.net/?p=161


ライブハウス側からしてもバンドマンの立場からしてもとりあえずこの人が何を言ってるのか本気でわからなすぎてセンター入試の英語のリスニングしか思い出さなかったので 今言及する必要性すら感じないのであるが あえて意見を問われればなんて返すだろうと考えた上で発言をしていこうと思う

思う 思うよ?思ったんだけど七蔵司この海保さんの言葉がまじでまじでわからなすぎてというか日本語として実は成り立ってないんじゃないかと思えてきました


もしかしてだけどこのブログの記事は一見日本語に見えているけど わたしたち(少なくともわたし自身のような)日本で教育を受けた人間が 家庭や義務教育で「それ」と思って学んできた「日本語」とは違うのではないだろうか?ほら あれ あるじゃん「海外で◯◯って言葉使うと◯◯◯って意味なんだって~~」的なノリでものすごく日本語に酷似した言語があるいは存在し 海保さんはその教育を「日本語として」認識して使って記事を書いただけなのであって もしかしたらそもそもこの記事はライブハウスやバンドのことなんて書いてないのかもしれない

「じぶんの認識する赤」と「他人の認識する赤」が同じだなんてわからないだろう それだ!!!たぶんそれだ!!!わかってきた!!!!


つまりこの海保さんの言うこの

『動員数がとても少ないバンドはライブを減らしてほしい』

このワード わたしたちが日本語として「それらしく」解釈をしているだけであって 本来彼は「わたしの認識する日本語」で言えば

『私は毎朝パンケーキを食べますがそのせいかあまりおつうじがよくない気がします』

というタイトル記事かもしれない



それならわかる!!!



この記事を通じてわたしは今回


・物事を一方向で認識し、自分の理解を他者の理解としないこと


の重要性を改めて考えさせられました

確かにわたしはこの記事は100%日本語と決めつけて読み 理解できないことを悪としていたところがあったかもしれない

でもそうじゃない 育ってきた環境が違うんだからいいじゃない すききらも否めないじゃない わたしセロリ好きだけどおまえの国じゃうんこみたいな扱い受けてるかもしれないよなうんうん

今後も様々なひとに出会うであろうわたしの人生において他人との友好関係を築くに考えさせられる記事との出会いになりました


でもさぁ母国語で話すのはいいけどさぁ 一応でけーとこのえらいひとなんだからもっと公用語っつーかいろんな人にわかりやすい言語で書いたほうがいいよ!!気遣えよ!!みんなバイリンガルじゃねんだよ!!(^.^)



とりあえず気になったのは この人はバンドを『ライブハウスの商品』として考えていないだろうか?ということ

まじとんでもねえから考え改め直してこいな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


うぇーーーーーーーい

シンクロニシティお世話になってるstudio Minxにてレコーディングをしておりまして3日間の録りが完了いたしました!!ということで珍しく七蔵司のREC機材紹介をば⊂二二( ^ω^)二⊃

{EEC9D4DA-B92A-4F11-9B49-DA13E52C1475}上段左→右 中段左→右 下段左→右


●Radial TONEBONE

心の闇深めメンヘラさん(愛)


●maxon ROD880 Real Overdrive

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

/僕はハウリングしかしません!!\

※ソロも彼です


●VOX Delay Lab

あんまり人のこと考えてないムードメーカーさん


●BOSS RV-6

空気清浄機


●BOSS DD-7

七蔵司の精神安定剤(そこにいるだけでいい)


●HandWiredGarage +9DC

すご落ちカスタム みんなに均等に愛と勇気を与えます


●electro harmonix MEMORY BOY

トーンボーンやマクソンが作り出すギスギスした空気に優しさをプラス


●Fulltone OCD

全曲使用メイン歪み ちーちゃい歪みからガチャーンな歪みからソロまで大活躍でした えらい!!よくやった!!\( ˆoˆ )/


●Fender Super sonic

いつもありがとう。


ギターはいつもの方一本です

Fender USA American Deluxe 


あとMIXを残しつつ!はやくみんなに届けられたらよいなー⊂二二( ^ω^)二⊃いわゆる良い曲しか入っていません!!シンクロニシティ 新曲をたくさん作っていたので新しい曲たちも今までよりもっともっといっぱい愛してほしいきもちで今回の音源もつくっております!!

たのしみにしておいておくれな

毎度レコーディングをお願いしているスタジオminxの青木さんは千葉LOOKでも愛のあるPAでお世話になっているエンジニアさんで メンバーみんな青木さんのことだいすきすぎて普段の会話でもまじでよく出てくる笑 今回もいろんなお話聞けて楽しかったしやってみたいことも出て来たりなんぞして あと青木さんとこ行くたびにいろんな機材増えてて試させてもらえたりする楽しい七蔵司楽しいとても楽しい

わたしたちにいちばん合う音を誰よりも考えてくれて表現してくれるその技術もさることながら このうるさい3人組に飛び交う話へのツッコミセンスが半端ないです 現在ツッコミ不在ボケ氾濫バンドの為こういった人材を探しております(ドラム叩けると尚良し)

レコーディング中ともかのおうちに3人で2泊3日のお泊まりだったのですがともかが笑いすぎて背筋痛めるレベルでたのしかったです

この3人の雰囲気も含めてCDのパッケージにしてお届けしますのでみんなも全裸待機4649

おなかへったー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。