ちょっとしたひと言が、とても勇気をくれます。

自分の中で、ダメだと思ってたことを評価してもらえると、またやってみようかな、て気になります。


もうちょい。です。


自分が、どういう環境にいるのが、いちばん頑張れるのか。




ひとつのことをずーっとモクモクとする。掘り下げる。知識を深める。


多分野を同時進行させる。広く浅く。いろんな所にアンテナを張る。




私は、たぶん後者。


ひとつのことに長時間、集中できない( ̄ー ̄;

飽きちゃいます。



いろんな分野のいろんなことを同時進行させてる方が、

あれこれ考えてる方が、焦らない。かな。



どれもがやっつけにならないよう、気をつけなきゃ (^_^;)




ここで得られる安心感。

そこで得られる充足感。


あっちで得られるやりがい。

こっちで得られるときめき。




欲しいものいっぱいあるから、それを手にすることができる場所もたくさんあった方がいい。







渦中に居た時は気づけなかったことも、傍観者になることで見えてきました。

ほんの数年前のこと。