お正月に、地元徳島でセミナーをさせて頂きましたニコニコ

今回は、中学生と小学生が対象。
自分が美容の仕事を始めようと思ったきっかけについて話させて頂き、まだ少し早いですが、メイクのレクチャーもしました。
中学生には眉カット(といっても、余分な毛を少しカットして、自分でもできる眉のお手入れ方法について)と大人の女性にメイクモデルになって頂き、メイクをすることでなりたい自分になれるということを見てもらいました口紅

自分が小中学生の頃は、外部の方をお招きしてのセミナーはあまり無かったように思いますが、
最近は年に数回は、講師の方や地元の方にご協力を頂いて、セミナー以外にも料理教室などもしているようでしたグッド!

私がセミナーをさせて頂いた時も、地元の女性の方にご協力いただいて、
・おにぎり(2種)
・豚汁
・和え物
・卵焼き
を作り、一緒にご馳走になりましたアップ
(写真が無くてすみませんあせる

中学生くらいの時期って、感受性も強くて吸収もいい時期ですよね。
今回のセミナーで、何か少しでも感じてもらえてたら嬉しいですニコニコ