好きですディズニー | やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

2005年産まれの娘・2014年産まれの長男・2019年産まれの次男
1番上と下は13歳差育児してます‼
おもに子供のこと。たまに愛兎とハンドメイドと…

どもおすましペガサス

高2の長女
小学2年生の長男
年少さんの次男

長女と次男の年の差13歳
夫と私も11歳の年の差
やよこです♪

さて4月2日の土曜日ですが、9時オープンとホームページには記載されてましたが
実際にオープンしたのは8時15分。

8時にはシーに着いていて、友達が先に到着して並んでいてくれたので合流できる場所に来るまで待機。
シーの立体駐車場内に並んでいたため、駐車場入り口のキャストさんに中に先に並んでいる人がいて
合流するのに入っても大丈夫か確認したところ、中に入って探すのも大変なのでこちらでお待ち下さい。
とのことでして、入り口で待機。
他にもそんな方たちがチラホラ。

やっと合流!のときには、並んでいた隣の方にも失礼します💦すみません💦とご挨拶💦

そこからさらに並び、イン💜

まずはエントリー&スタンバイパス

は、友達と娘に任せて…私は次男がまだ寝ちゃうのでベビーカーのレンタルへ。

いいなぁ〜次男くん!と長男がなぜかベビーカーに嫉妬してて(笑)なぜ(笑)

今回は…4月からシーでも見れるようになった復活のジャンボリミッキーに当選したんです♡

ジャンボリミッキー大好きだから、チビにも見せてあげられるなんて嬉しい♡
スタンバイでタワテラ好き娘がタワテラを取り。

あと少しで時間になるのでタワテラ前へ…

の前に、スフィアを買いに♡
スフィアとオルくんをゲットしてタワテラへ。

事前情報で、カチューシャやらグッズが少ないと聞いていたんだけど…本当に1種類しか売ってなかった💦
そして、みんなそれ着用してた💦

コロナの影響がすごいですね💦

働いていても、中国やら海外からの輸入だったりする商品は、入荷が遅れてて
入荷延期💦ってよくあるんですが…国内生産(と言われている)とはいえ原材料とか入荷も大変だよね💦

そんなことを話しながらタワテラ前で時間までショップやフードの開店時間。閉店時間チェック!!
時間もまちまちなので椅子に座って、どうするか確認。

その間メンズは噴水のところで遊んでいましたよ。
水は出てなかったよ💦

タワテラが終わったら、少し小腹を満たして
ジャンボリミッキー♡


ぐるりと一周しつつ、ゲームのエントリーしたのでゲームしてきました✨

なんとなんと、私と娘がミッキー・ミニーのフィギュアゲットしましたよ✨


アクアトピアにも乗れました✨
次男くんも乗れますよ✨

マーメイドラグーンのグリーティングも当選したので、マーメイドラグーンへ。
並んでいるときはドナルドだったけど、途中でドナちゃん休憩へ。
戻ってきたら、愛しのデイジー💜でした〜


マーメイドラグーンのあとは、娘と友達がインディージョーンズに乗りに行ったので
メンズと3人でマーメイドラグーンで遊んでました。
フランダーのフィッシュコースターは身長制限で乗れなかったので…
スカットルのスクーターに乗ってきました✨
並んでるときに…なんかすごい散財してるメンズたちを激写(笑)


次男が首から下げている、チャンドゥのポシェットは家から持参したので、それ以外は現地でお迎えしたもの😂

オルくんの甲羅と背中に腕通せて、そこに腕通すので、なんか盾みたいになってるオルくん😂

別行動中にキャラクターに遭遇したらしい✨



ジャック・スパロウに私も会いたかったーーーーーー

今回は、ソアリンにも乗れたよ〜✨
残念ながら、ソアリンも身長制限で次男はダメだったのでスイッチ使って交代で乗りました✨

前回、初めてソアリンに乗ったときは一番前じゃなくて2列目だったかな?
で、上のほうに足がチラ見する場所だったんですが
いろいろと言われているような、足が気になったー!!的なことはなく
ソアリン最高♡だったんですよ。

でもね…やっぱり一番前ってのはすごいですね✨
楽しかったです✨

長男次男が産まれてから、絶叫系に乗っていなかったこともあり
若干怖かったりするんですよ😂
映像だってわかってるのに😂😂
もう絶叫系のアトラクションには乗れないかも〜💦

でも、メンズ達が大きくなったら一緒に乗りたいなぁ〜💜

と、とりあえず長くなったので…また後日。。。