またまた濃厚接触者 | やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

2005年産まれの娘・2014年産まれの長男・2019年産まれの次男
1番上と下は13歳差育児してます‼
おもに子供のこと。たまに愛兎とハンドメイドと…

どもおすましペガサス

高2の長女
小学2年生の長男
年少さんの次男

長女と次男の年の差13歳
夫と私も11歳の年の差
やよこです♪

やっとポカポカ陽気になったのかな?
寒暖差が凄くて、ダウンとかの暖かい服をしまうかどうするか悩んでました。。。

さて、バタバタの3月前半を終えて
落ち着いてきた3月後半。

母と私の誕生日でした。
40になった誕生日当日は友達から(同級生からも年上ママ友からも)

WELCOME40
とか
待ってたよ

ってあたたかく40を祝ってもらいました(笑)

まだこんな状況だから飲めないけど、飲み会しようね!!!幹事よろしく!!

ってさり気なく幹事させる気の友達が多くて、皆で話し合ったのか!?って感じでした(笑)

ありがたいことです。

誕生日の日に、別の用があって母に連絡したら
『あんた!今日、誕生日!!』
って言われて、え?あぁ💦お母さんもね💦
って会話しました💦

改めて夜に孫からおめでとう電話しましたよ✨

なかなか会えなくて…遊びに行きたいなぁ💦



そんな誕生日を終えて4月を楽しみにしてたんです。

去年、講談社の春のマンガまつりでディズニーのプライベートパーティーに当選したんです。
ても緊急事態宣言出ちゃって中止絶望ガーン

プライベートパーティーがチケット4枚に変更になりまして…
そのチケットは、懐かしの紙チケットだったんですが
オープンチケットなので、抽選しないと使えないんですよ。
抽選方法とかをホームページで確認して
1月に息子達の誕生日真ん中ぐらいに行ければいいな〜と抽選。

無事に1月の頭ぐらいの日付を当選したわけですが…

ここでもまた減ってきたのに急激な感染者数増加でまん延防止措置発令。。。
欲しいグッズも全部売り切れ状態だったのもあり
行くのを諦め、再抽選。

抽選できるのは2回までなので、これは何があっても行かなければ!!

と希望日は全部で5つかな?
ドキドキしながら結果が出るのを待っていたら4月2日に当選✨

わーい!わーい!と友達を誘って行ける日を楽しみにしてたんです。

そんな3月最後の土曜日。。。

娘は春休み。部活もなく予定もなく家にいるとのことだったのでシフトを入れて
朝、次男を保育園へ連れて行くのに歩いていたら電話。。。


『こんな朝から誰!?』

と思ったら保育園💦

え!?なに!?今向かってるのに何かあったの?と電話に出ると…

『お母さん…今登園途中だと思うんですが…さっき保健所から連絡ありまして…またコロナ陽性の方が出ました。大変申し訳ないんですが💦今日は休園させていただきます。』

なんだってぇぇぇぇぇぇーーーーガーン
あと保育園まで5分ぐらいのところで休園と言われ
なんてこったと急いで家にいる娘に連絡💦
ゴロゴロとパジャマでねていた娘に、どこまででもいいから次男を迎えに来てーーーー💦とお願い。

え…パジャマ…え…寝癖すごい…

なんでもいいからーーーー遅刻するーーーー💦

と娘の電話を切り職場へ連絡。

また休園になったこと、いまさっき連絡が来たこと
今回はまだ濃厚接触者かどうかはわからず
出勤していいのかどうか
出勤しいいのなら遅刻します💦と…

まぁとりあえず今から人も呼べないので遅刻でもいいから来てほしい。

って言われたので、急いで家に帰宅(けっきょく帰宅するまで娘出てこなかった😱この日にかぎって寝癖がすごかったらしい。。。)
けっか30分の遅刻で済みました💦
いやー本当に慌てたよね。

土曜日は保育園から、また休園になったとのメール連絡のみでした。
翌日の日曜日。
明日からどうするんだ…濃厚接触者なのか?
濃厚接触者であれば家にいるんだが…濃厚接触者じゃなければ買い出しに行きたい。

もやもやしつつも私だけ買い出しにささっと行き家にいることにして待機。
夕方になっても連絡が来なくて、次の日の仕事も連絡がないなら出勤して!とのことで出勤。
次男は春休み中の娘に託す。

短時間にしてもらって交代したあと…濃厚接触者でしたって連絡がきましたよ。。。

2回目の濃厚接触者…

どっちの職場にも連絡して、休みをもらい
夫と娘にも報告。

またまた抗原検査キットの出番です💦
今回は娘も、陰性ならバイト&部活OKでバイトに行ってました。

私とチビ達で自宅待機。。。

またまた長い自宅待機…

今回もみんな元気で自宅待機期間終了して
現在は登園中でございます。

自宅待機期間中に、4月1日を迎えてしまったので
3月いっぱいで退職する、お世話になった先生にご挨拶できなかった悲しい

若くて優しくて、0歳クラスの途中からお世話になってたのに…次男が登園するとまっさきに向かう先生だったのに…
ちゃんとお礼を言えずに辞めてしまった悲しい
退職だから、運動会とかに来てくれることはないかもだけど…また会えたらいいな〜


そして無事、誰も発熱せずだったのでディズニー行ってきましたよぉぉぉお💜

娘からの誕生日プレゼントにもらったバラ🌹
入浴剤なんだって〜
美女と野獣みたいでしょーーーーーー💜って

このあとロウソクの火は次男が消してくれました(笑)


では〜バイバイ