誕生日だよ | やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

やよこの日記~年の差姉弟 たまに愛兎とハンドメイド日記♪~

2005年産まれの娘・2014年産まれの長男・2019年産まれの次男
1番上と下は13歳差育児してます‼
おもに子供のこと。たまに愛兎とハンドメイドと…

ども


高1の長女
小学1年生の長男
2歳の次男

長女と次男の年の差13歳
夫と私も11歳の年の差
やよこです♪


次男の熱もよくなり、先週金曜日にら保育園に行けたよ✨
私も仕事行けてホッ💦

バタバタしているうちに11月になりそうなのにビックリ💦

夫のお義母さんが認知症外来に行くってよ。
お義姉さんが色々とやってくれていて…本当に申し訳ない
宣言も解除されたし、ワクチンも打てたし(2回目はハロウィン🎃)…来月会いに行ってきます💦

今後について話し合わないとだね。。。

とりあえず、ダブルワークは辞めないとだめだろうなぁ…
長年お世話になってる職場は辞められない…辞めたくないので

4月からは次男が保育料無償化の年齢になるし…なんとかやっていけるかな…



娘の高校で、初めての保護者会がありました。
初めてだし行くか!と行ったら…もう大学進学の話だった💦
2年生から文理選択になるから、それの話も含めて…
文理選択は保護者の判子が必要とのことで、よく話し合ってください。
なんだけど…娘の進む道に行くなら理系一択なんだけど

今、行きたいなぁと思っているのは専門学校で
専門学校に進むなら文系で成績を落とさず特待維持してお金を貯めたい!って言っている。

残り少ない期間で大学進学か専門学校か…文理…悩むところです。

でも…理系選択した方がいいと思うんだけどなぁ…それも生物ね
海洋系に進めばいいと思うんだけど💦

私は文系なので、苦手な気持ちがよくわかる…でも将来のためには頑張ったほうがいいような…
難しい。。。



やっと高校受験が終わったと思ったら、もう大学進学なんですね〜💦
ボーッとしている暇はない😱


あっ、夫が誕生日でした。
ボロボロのカバン持ってたから新しいのをプレゼントしましたよ✨
いよいよ50代に突入した夫ですよ。

娘がパパの年齢聞いてビックリして、私の年齢聞いて更にびっくりしてたよ😂
まぁ数字だけ見たらビックリするわなぁ〜



ケーキを作る予定でしたが…準備が風邪でダメになったので(当日は元気だったよ。でもね…という言い訳)
買いに行きました〜✨

まだまだチビがいるので頑張ってもらわなきゃ!!健康第一!!だわ〜✨



では〜手