新講座を開講します! | 知識を持って楽しむ手作りコスメ

知識を持って楽しむ手作りコスメ

日本手作りコスメ協会代表理事
手作りコスメ専門教室NAANO代表
手作りコスメ探究家の辻本奈々です!
〜見て・触れて・学ぶ 手作りコスメ〜
手作りコスメを通して肌につける物を見つめる肌理学
知識を持って楽しむ大切さを伝えています



 ​人生計画は100年で!


東海地区で女性起業家支援をされている

伊藤麻美さんが作成されたワークブック🎵


こちらを使った講座を10月からスタートすることにしました❣️


人生100年時代

事業を立ち上げたり、副業をスタートする場合でも、きちんと計画を立てて整理する必要があります。

特に、女性は想いが先行して事業を立ち上げる方が圧倒的に多く、事業収支バランスが後回しになりがちです💦


それでも、情熱は強い方がほとんどなので、事業を進めていくための人生計画をきちんと立てることで続ける指針ができます❣️


ワークブックを手に入れても…

後でやるつもりで結局やらない💦

やってみても行き詰って放置💦

空欄だらけで落とし込みまでいかない💦

という人が多いと思います😅


実際に、人ってついつい初めてのことは後回しにする生き物😮‍💨

社団の資格講座も、課題が出る応用編から進みが悪くなったり😅

フェードアウトしてしまう方も実際にいらっしゃいます🥹


それでは勿体無い❗️

ということで、ワークブックを活用して事業の作り込みまで行うサポート講座を立ち上げます✨


この講座は、社団法人の会員以外の方も受講できるようにNAANOの方で主催する予定です🎵


せっかく色々な資格を取得したのに

●活用できていない方

●自分の特色が打ち出せていない方

●なかなか事業をスタートできない方

●経営マインドを学びたい方

私の経験や体験談を交えて、少しでも学びを提供できたらと考えおります😊


「あなただからできる」事業計画を作りませんか?


9月25日ごろに講座の詳細は発表します!

お楽しみに🎵