手作り石鹸が完成♪ | 知識を持って楽しむ手作りコスメ

知識を持って楽しむ手作りコスメ

日本手作りコスメ協会代表理事
手作りコスメ専門教室NAANO代表
手作りコスメ探究家の辻本奈々です!
〜見て・触れて・学ぶ 手作りコスメ〜
手作りコスメを通して肌につける物を見つめる肌理学
知識を持って楽しむ大切さを伝えています

皆さん、こんにちはビックリマーク
手作りコスメ教室NAANOの辻本奈々ですニコニコ
 
1か月半前に作った石鹸が完成しましたキラキラ
全部で6カット分作ったので、
春は今回の石鹸を愛用していきますウインク
 
{2D14FBAE-7EF9-4149-A8FC-9E7A79DD7CF7}
 
今回は精製水の代わりに、
フローラルウォーターで贅沢に作りました音譜
折角のフローラルウォーターの香りを大切にしたかったので、
精油は入れませんでしたひらめき電球
精油を入れてなくても、
ちゃんとゼラニウムの良い香りがしますラブラブ
 
年々、強い香りに拒否反応する私あせる
フローラルウォーターの香りが好きすぎて、
フローラルウォーターの香り当てクイズとかしたいと思っています(笑)
 
手作り石鹸は、
主人も娘もお気に入りのアイテムの一つウインク
主人は本当にシンプルな石鹸が好きなので、
我が家では色や模様などは付けないようにしていますあせる
シンプルだからこそ、
使いやすくて心地よい石鹸を目指して、
王道をもっと研究し続けたいですね音譜
 
 
 

 

◇手作りコスメ教室NAANOページ情報◇


音譜手作りコスメ教室NAANOのHP
音譜予約ページ
音譜Facebookページ
音譜Instagramページ

≪手作りコスメの容器販売始めました≫
音譜容器販売ページ
imageimage