群馬県 北軽井沢リーオ | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

6月17日に宿泊したのは、カーロリゾートグループの一つ、「北軽井沢リーオ」さん。

平日宿泊なので、お得なものがないかな?と探した所、「梅雨時キャンペーン!」というので、お値打ちに宿泊ピース

明るいうちにチェックインし、初めての宿を楽しみました。

まずは、ドッグランおんぷ
ななは、なるべく走らせないように。



ウッドチップが敷いてあり、十分な広さのドッグラン。


リーオの丘と呼ばれる庭の散歩道。
リーオの敷地の周りは別荘地なので、散歩は、敷地内でお願いしますということですぺこり

散歩道は、1周15分くらい。


ななは、危ない所は抱っこで。

頂上には東屋もあり、起伏に富んだ道で、探検好きのわんこのには楽しいです音符

小川も流れていて、夏は、気持ちが良いですね。
めるは、早速入ってしまいました。

この散歩道のふもとに、コテージが点在してます。


夕食は、レストラン。わんこ、モチロンOK

オードブル・メインディッシュが選べ、フルコースも可能ということ。
キャンペーン用の食事なので、若干控えめなのかもしれませんが、我が家には、ちょうどいい感じほわ

とても美味しく満足です。付け合せの野菜もGood

Sサイズのわんこ用を、なな・めるで分けました。

館内には、ビリヤード・卓球場・マッサージ室・トリミング室などもほー


お風呂は、大浴場。2~3人で入れるサウナ室もあります。


スタンダードルームの室内。

翌日も、ランと散歩道で朝の散歩を楽しみ、朝食をいただきました。

カート持参しなくても、レストランでは、わんこ椅子の上もOKです。
こんなカゴも貸してもらえますよ。

スタッフの方も感じが良く、食事も美味しく、また宿泊したい宿ですハート

ただ一つ、困ったのは床が滑りました↓↓
今のななは、滑るの厳禁なので、特別気になったのかもしれません。
足の滑りが気になる方は、敷物を用意していくと良いですよ。

ソファのカバーを敷いて過ごしましたあしあと

「わんこ第一主義」のカーロ・リゾートさんなので、今後改善していただければ嬉しいです↑
一応、感想に書いてきましたheart
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村