石川県 山中温泉 よしのや依緑園 | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

山中温泉おんせんの「よしのや依緑園」が、今回の宿。

全国25か所ある湯快リゾートグループの一つです。

会席料理と温泉が特徴の宿ですが、わんこ宿泊専門宿ではないので、約束ごとは、あります。

館内の移動は、ケージやカート。

部屋以外はNGなので、食事中は留守番です。
でも、お部屋は、広めで清潔。

温泉おんせんは、気持ち良かった。
(女性用の露天風呂は、かなり小さめですえへへ…。)

ドッグランもあります。

ただ移動がケージやカートなので、少々面倒です↓↓

食事は、地元食材を使った会席料理。




山中温泉は初めて。
温泉街の街並みも、きれいに舗装され、温泉街に沿って鶴仙渓という1㎞程の渓谷があり、遊歩道も整備されているので、散歩も困りません。


でも、今のななには、少しハードでした。






S字型の斬新なあやとり橋。

我が家は朝食前に散歩しましたが、鶴仙渓では、9時半~16時、川床で軽いスイーツがいただけますよ。

前日に急遽予約したので、詳細気にしてなかったのですが、食事も温泉も満足な宿でしたあげ
にほんブログ村 犬ブログへ