千葉県 しぶごえ館山  | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

GWに泊まった宿は、千葉県のしぶごえ館山家

食事も寝るのもずっと一緒!という、わんこ同伴専門宿。
しぶごえグループの一つで、千葉県には3か所あり、以前に、しぶごえ御宿海岸に泊まったことがありますヤシの木

御宿海岸も良かったのですが、今回は1泊なので、若干近い館山に泊まってみました。

我が家にとって、こちらの一番の魅力は、ロケーション。
部屋からは正面に海が臨め、徒歩30秒で海に出られる1階が人気です。

洋室は定員2名。娘も一緒なので和室に泊まりました。

トイレが部屋にないのが残念ですが、今回は、それを我慢しても、ロケーションとわんこに優しい宿を重視しました。

早めにチェックインし、めるは、早速海へ水遊び

この日の気温は25℃。
まだ水は冷たいですが、めるは、喜んでました音符

わんこの設備は充実。
トイレシートや散歩アイテム一式セットをはじめ、ロングリード・ライフジャケットなども無料で借りられますグー

ななと部屋でのんびりしようと思ったのですが、海にいるめるが気になるようなので、抱っこで海岸へ。
少し降ろしましたが、砂浜ではないので危なっかしいです。

めるは、まだまだ遊びたいようでしたが、体調悪くなっても困るので、早めに切り上げました。

水遊びでドロドロになっても、温水シャワーがあります。

バスタオル・シャンプーも完備してますよ。

遊んだ後は、楽しみにしていた夕食。
地元の素材を使用した和食会席料理キイロキラ

南房総のサザエのお造りとつぼ焼き、郷土料理の鯵のなめろうを追加しました。

今回の旅行は、ななの快気祝いheartと、10才の誕生祝いheartも兼ねてるので、わんこに優しい宿を選びました。
なな・めるにも、珍しく夕食用の食事を。
普通盛り1つで、分けました。

食事の最後に、お祝いのケーキケーキ01
宿泊月に何らかの記念の日があれば、事前に知らせておくと、無料でケーキがプレゼントされますルンルン

宿泊したのは5月で、我が家は本当なら記念月ではないのですが、快気祝いと4月の誕生日を、特別にお祝いしていただきました♥

でも、このケーキは人用です。
わんこには、マフィンがもらえます。
食いしん坊のななには、この上なく幸せな宿でした。
この1ヶ月、がんばってきたから、ご褒美ですよケーキ

お風呂は、普通の貸し切り風呂。
脱衣所まで、わんこも一緒に入れます。

朝は、宿の目の前の海岸沿いや、ヤシの木ヤシの木のある芝生広場を散歩しました。


チェックイン前、後も敷地内、利用できるそうですピース

朝食も、美味しかったハート

今度は、夏に来てみたいですねニカッ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村