プラハ ハーフマラソン | Praha でコーギーと♪ 

Praha でコーギーと♪ 

古都プラハ犬コーギー犬との家族の日常を綴ったブログです。プラハの話、犬との生活、勤務先の学校の話、チェコ語、日本語、料理、クラシックのコンサートなどなど、自分の記録です。長々と放置していましたが、また2022年7月から復活しました

土曜日 プラハでハーフマラソンが行われました バベルの友達が出ているというので見に行きました。







コースは 町の中心の旧市街を通るコースでなかなか 石畳が大変そうでした 。何と 1万5000人もの参加者がいるとても大きな大会なのです。


この日は晴天でも気温は ぐんぐん上がり 27度ぐらいまでになったので走っている人は大変だろうなと思って見ていましたが後のニュースで何人もの人が脱水症になったり 棄権したりしたと言っていました。そんな中 招待選手の方 皆さん アフリカからのようですがものすごいスピードで走り抜けて行きました。




あまりの人数の多さにバベルの友人は見つけることができませんでした。 でもその後に その友人は 打ち上げ パーティーを開いたので そこでお会いしてお話をしました。 家の近くのアットホームな居酒屋です 。この 居酒屋 はなんと 勤務先の学校の目の前です。

よく 月曜日の 最後の授業の後友人とここによってビールをいっぱい飲んでいたところです。

この日も美味しく楽しくいただきました。





家からも 歩いて10分もかからないところなので一度ユリンカ を迎えに行ってまたこの居酒屋に戻りまたまたビールをいっぱい頂いた そんな楽しい土曜日でした。