こんにちは爆  笑

 

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますハート

 

いいね、読者登録を

ありがとうございますラブ

 

================

身長160㎝

足のサイズ23.5~24㎝

ファッション大好き、美容大好き

食べること大好きアラフォーニヤニヤ

================

 

美容記事はこちらから ☞ ❤︎❤︎❤︎

 

================

 

楽天ROOMからの購入はお得酔っ払い

いつでもポイント2倍チョキ

私のおすすめコスメや

美味しかったお取り寄せ、キッチングッズなど

オススメまとめてますニコニコ

☟☟☟

nana ROOM

================

 

今日は緊急事態宣言を受けて

我が家のコロナ対策の現状を確認しつつ

マスクやアルコール除菌情報を

少しでもお役に立てればと思います鉛筆

 

 

今朝、我が家のコロナ対策在庫を確認したら

 

 

こんな感じでしたニコニコ

 

マスク関係は

2ヶ月前に、まだマスクが普通に売っていた頃に買い置きした

不織布マスクが私用と彼ので

それぞれ1箱半の在庫に

洗って使えるPITTAがそれぞれ分。

 

先日ドン・キホーテで買えた

アルコール除菌の500mlと

持ち歩き用が6個(2つはそれぞれのバッグに入ってます)

 

そしてこちらが

 

泡ハンドソープはこのほかにもう1本在庫が。

この写真のは中身残り僅かでした。

と、method.のハンドソープがこの他3本あるので計5本。

 

そして昨年から大活躍して⑩リットルで買ってた

アルコールも効かない菌も
これで除菌消臭できるという次亜塩素酸水ジアムーバです。

こちらは残り半分って感じでした。

 

 

最近テレビでもSNSでも

マスクはエコマスクが主流のようですよね。

買えないのもありますが、

不織布マスクは医療機関など

本当に必要としているところへ、

という理由のようですねニコニコ

 

そこで買ったのが、

もう何度もご紹介しているこちら☟

 

Myuさんが作ってくださった

拘りいっぱいの可愛いエコマスクハート

 

各色1枚ずつ、計3枚買いましたチョキ
届くのは4月下旬のようで
また届いたらレポします照れ
 
 
こちらのエコマスクも
楽天では人気でした☟

 

こちらはなんと、メガネが曇らないという
嬉しいマスクキラキラ
3枚で1380円なのもお買い得OK
 
 
そしてこちらは素材がなんと
水着素材という☟

 

気になりますね~
水着素材だから速乾性ありそうだし
通気性も良さそうだしおねがい
 
 
こちらは長さ調節可能☟

 

2枚で1580円上差し
 
 
お仕事や、やはり不織布マスク必要!
という方にはこちら☟
結構今、ぼちぼち出回り始めてますね。

 

 
 

 

 
 
そして、我が家で大活躍な
アルコールハンドジェル☟

 

こちらは持ち歩き用に
バッグに入るのはもちろん
ポケットにも入る大きさなので
お子様に持たせるのにもちょうどいい上差し
 

image

ポケットに入れられるとすぐに取り出して使えるので
すっごく便利ですニコニコ

image

 
 
そしてこちらは玄関に常備☟

 

 
こんな感じで我が家の玄関に置いてます☟

image

 
帰ってきたらまずこれで除菌
そして洗面所へ行って
手洗いうがいですチョキ
 
 
ハンドソープはジェルタイプのこちら☟

 

 
 
 
アルコールも効かない菌も
これで除菌消臭できるという次亜塩素酸水ジアムーバはこちら☟

 

 
 

 

こちらが専用スプレーボトルで

広範囲にスプレーできるし噴射時間長いし

とっても使いやすいですOK

 

中身は私は10リットルなのですが

在庫なく、20リットルがありました☟

 


これはとてもオススメ。
もう半年使ってますが
インフルエンザなどにも有効で
除菌力が素晴らしいキラキラ
もちろん消臭も優れていますキラキラ
 

それではここまでですニコニコ

自衛して自粛して

乗り越えましょう。