車椅子納品

 

振り返っての備忘録です。

1月18日。

前週の訪問診療の時に、歩行器や車椅子もレンタルも考えた方がよいと言われたのもあり、

車椅子の手配をしました。

 

12月中旬までは、1人で歩いてバスに乗って出かける事も出来たけど、

12月末の帰省時は長い距離を歩くのが難しく空港では車椅子を借り、

1月の通院は1人で行くのが難しく夫の付き添いを必要とし院内は車椅子を使用、

車椅子が届いた時にはベッドからお手洗いにも歩いて行けない程。

左足の痛みは日に日に増していました。

 

福祉用具のレンタル会社の担当者さんが、デモ機として2台の車椅子を持ってきてくれました。

 

事前に希望をお伝えしておいたのもあり、

「Hachiさんはスタイリッシュなタイプがお好みだと思い、こちらをお持ちしました。」

 

2台ともゲーミングチェアみたいな感じで、1台は座面がグリーン、

もう1台は全体的に黒色で、黄色のレバーがアクセントに。

確かにスタイリッシュです。笑

 

別に誰かに見せる訳ではないけど、いかにも病人用という柄の車椅子は嫌で、

その辺りを理解頂けている感じです。

 

担当者のTさんは若い女性。

リクライニングベッドの手配もしてくれた方です。

このベッドも最新モデルでスタイリッシュだったな。笑

 

 

 

私が選んだのは全体が黒いタイプ。

家の中で使用するならもう少しコンパクトでもいいかなとも思ったけど、

逆に安定感があって落ち着けるので(ハンモックみたいな感覚)、

移動だけでなく気分転換で一息つくのにもよさそう。照れ

 

 

愛犬も映り込み犬