介護ベッド

 

介護ベッドを使用して早1ヶ月。

介護ベッドは家族が集まるリビング端に設置して日中の居場所として使用、就寝時は今まで通り寝室のベッドを使用してます。

 

でも一度だけ夜中に咳が止まらず寝室を抜け出し介護ベッドで寝た事があります。

リクライニングで背中を起こした姿勢の方が楽というのもあるけど、同室で寝ている主人を起こさないように。

(私の咳で起きるような人ではないけどzzz

 

だけど、この先今より咳がひどくなったり腰の痛みが強くなったら、楽なリクライニングの介護ベッドで一日中過ごす事が増えるようになるのかな。

 

そう考えると介護ベッドはリビング側に設置したのはやっぱり正解⁉︎

寝室とリビングどちらに設置するか悩んでた時に、

訪問診療のK先生の「暗い寝室より、陽のあたるみんなが集まる家の中心がいいですよ。」というアドバイスを頂いてよかったです。ニコニコ

 

 

ブランケットと敷きパッドは、MODERN DECOで見つけたマイクロファイバーの物を使用してます。

グレージュの色が好みで買ったんですが、肌触りもよく気に入ってます!

 

↓写真で気持ちよさを伝えるのは難しいですね。キョロキョロ

 

MODERN DECO/AND・DECO

 

 

 

 

アバスチン+ロンサーフ12日目 (休薬6日目)

今日は日中は調子よかったのに、夕方から痰のからむ咳が続いてます。

それから喉の左奥?扁桃腺?が、唾を飲むたびに痛みます。

最近体調がよい日が続いてたのになぁ。ショボーン

酸素装置の出番も今日は少し多目。(2L)