またも!糖質解除! | 低糖質に魅せられて

低糖質に魅せられて

2014年3月から糖質制限を始めました。
4月からはMEC食に切り替え、体調不良を感じるように。
5月からまた糖質制限に戻して毎日食事を楽しんでいます。
レシピや日々思ったことを書いていきます。

はは!
タイトル通りだぜ!

今日は、久しぶりに会う友達と、メキシカンランチに行ってきました。

メキシコ料理、大好きです。
アボカドが大好き過ぎなのでね

行く前は、うん、トルティーヤとか控えめに、糖質引くそうなものチョイスして食べるぞ!!

って思ってたのに。
友達に付き合ってもらって、わざわざランチメニューでなくて、アラカルトで注文して糖質控えめにって思ってたのに。

{FF4F4886-2E9D-4D8D-BE2C-46E945E32569:01}

ファヒータという、このでっかい鍋みたいなお料理。
トルティーヤに巻いて食べると、ウマスギでしょ!!
しかも、後ろにちょびっと隠れているチキンナチョス。
ウマスギでしょ!!

{1FB16D88-7C47-4FA2-9A9A-38B911BD422C:01}

こんなのされて。
私の愛すべきワカモーレ。
辛口でって頼んだのに、辛さが足りなくて、ハラペーニョ追加しまして。
ナチョスに付けて、、
はうー幸せーー


こんな辛いと!
喉が渇く!!!!!



もう!好きにしてくれ!!




ビールーービールビール!!!!


絵文字通り二杯頂きました。二杯で、止められました。自分、えらい。
昼ビール、最高の贅沢です。
うん、メキシコ料理で糖質制限は、不可能でした。

で、調子に乗った私たちは、

{22763527-D766-4EA3-89C5-6EDC36744650:01}

カフェに移動してね。
マロンタルトという、糖質大爆発メニューをチョイス。

大き過ぎて、、、




いや、全然もう一個食べられる爆弾


女子トークに花が咲きまくりでして、実に6時間喋り続けました。

話の合う友人とだと、なぜこんなに話が尽きないのか!?
と毎回ながら不思議に思いますね

糖質制限ブログとしてはタブーしまくりな、糖質制限業界では無期懲役レベルな最近ですが、
良いんです!!

これによってまた糖質制限頑張ろーー(って別に頑張ってはいないのですが)
って前向きに考えられますので。
以前は、体重に囚われ過ぎて、少しでも糖質を取ってしまうと、かなりの罪悪感、自己嫌悪に陥っていました。
が、考え方を変えてからは、人との付き合いなどで、糖質取る時は取る!!
で、あー美味しかった
と心から、きちんとその時間、食事を

”楽しむ”

これが大事だなと思いました。
なぜ糖質制限を始めたのか、
痩せたいのもありましたが、結局は、
健康になる。
この為です。という事は、付き合いを楽しむ事は、心の健康に繋がるなと。

これでかなり気持ちが軽くなりました。
長ーい目で見て、健康になる事を目標にしていきます。



そしてね、朝は、小麦ファイバー蒸しマフィン
が上手に出来たし、今日はとっても良い日だった
レシピは長くなるので、別ページとしてアップしてます。
是非見てみてください♩

今日のごはん

☆朝

{1C3F8F8C-83E4-4BA0-A70A-054BF4F8D87F:01}

卵納豆(アボカド、水菜入り)

重曹蒸し鶏、しめじのシーザードレかけ

チーズ


☆間食

コーヒー

小麦ファイバー蒸しマフィン一口

☆昼

メキシコ料理
ファヒータ、ナチョス、ワカモーレ

ビール二杯

☆間食
マロンタルト

コーヒー二杯

☆夜

ゆで卵

小麦ファイバー蒸しマフィン一個


食べ過ぎたので、夜はつまむ程度に。

うん、ずっと食べてる日だったなぁぁ

そのうち、体重、体脂肪測ってアップしなきゃなって思ってます。