コーヒーをもっと低糖質に | 低糖質に魅せられて

低糖質に魅せられて

2014年3月から糖質制限を始めました。
4月からはMEC食に切り替え、体調不良を感じるように。
5月からまた糖質制限に戻して毎日食事を楽しんでいます。
レシピや日々思ったことを書いていきます。

 私は、間食のコーヒーにはラカントとクリープをたっぷり入れて飲むのが大好き。
甘いと、それだけで満足感がありますよね。

で、クリープって実は糖質高い…

大さじ一杯で1.8gもあるんです。

でも、一日一杯しか使わないし、これは絶対やめられないものなんで目をつぶってました。

でも!

良いものを最近発見しましたー目



これ!

{25E2764B-405C-4FA7-A164-515651D2BE22:01}

スジャータプレミアム!!

栄養成分は…

{600B5EA8-8156-4066-85DD-1C59AE16E782:01}

一個で糖質量0.2g
優秀優秀

普通のコーヒークリームポーションって、クリーム感が人工的で苦手。しかもサラダ油を飲んでるのと同じ、身体に悪いっていうじゃないですか。
だから、乳成分オンリーなクリープをずっと愛用しておりました。
なんたって美味しいですからね!!

しかし!
このスジャータプレミアム、スジャプレは!(勝手に略す。ネーミングセンスゼロですいません)
かなり濃厚です!生クリーム感あり!
美味しい!!!

10個入って、200円と、少々お高めではありますが、リッチな気分に浸れます。

成分的にはクリープにはかなわないまでも、普通のスジャータよりは確実に添加物少ないですよね。

何より9個使ってクリープ一杯分の糖質ですからね。って、濃厚で一個で充分ですが。
これからアイスコーヒーの季節になってきたので、もっぱらクリープからスジャプレに転向しちゃいました。

一杯のコーヒーは、糖質約1g。

ということは、毎日の甘いコーヒーが、

糖質2g→糖質1.2gに!!!!
約0.8gの節量です!!!

一週間で、5.6g。
一ヶ月で、22.4g。
一年で、268.8gの差!!!
チリも積もれば山となる。

スーパー糖質制限者としては、この減量は嬉し過ぎですね


今日も!!
{4F8B7BDD-3869-46C5-9DC6-D4FB64905C8F:01}

美味しいーアイスコーヒーを頂きました
暑かったので、本当に美味しかった

スジャプレ、どこのスーパーでも売っているわけでは無いみたいです。
生クリームとか置いてある、冷蔵コーナーにありますので、見かけたらぜひお試しください。


今日のごはん

☆朝

{5DBF6E77-8908-47CC-A53A-94D50DF4A201:01}

重曹蒸し鶏のたらこマヨサラダ
(サラダほうれん草、茹で卵、アボカド、チーズのせ)

豆もやしナムル

小麦ファイバー蒸しパン一つ


☆間食

アイスコーヒー


☆昼

サイゼにて
小エビのカクテルサラダ半分

モツァレラチーズ2個

マイカのパプリカソース半分

リブステーキ


☆夜

{58D1B2DC-6920-4A3B-8580-D5618CB94EB0:01}


お刺身サラダ(サーモン、真鯛、アボカド)


今日も美味しかったです。
ご馳走様でした!