こういうこともあるんだな | 朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校卒業 既婚
得意分野:ジムトレ、数学、妄想小説、婚活経験談(シモ含む)
座右の銘:来るものは拒むかもしんないけど去る者は追わず

こんちは シンソンチョルです
こないだのブログで
先週受けた一級建築士学科試験の事を書いた

 

 

 

 

 

 

 

カッコつけて書いたものの
まあまあ気分は落ち込んでる
あれだけ勉強したけど
6時間半かけて試験に挑んだけど

ダメだった



酒(男梅)飲みながら
子供と一緒にけものフレンズを見る
だいぶ気持ちが落ち着いてきたので

久々にモンスターハンターライズをやる
ディアボロスしばいたら
だいぶ気分が晴れた
しばらくの間モンハンやるか



6匹目のディアしばいたところで
携帯が鳴った
資格学校からだ




「もしもしソンチョルさんですか
1次学科試験おつかれさまでした
あのですね
ソンチョルさんの試験結果なんですが
たぶん合格です
連絡おそくなりすいません」







オレが合格?
ちょっとまて
今年の合格ライン97点のはず

あんたらの学校webサイトに
思いっきり97って書いてただろ

オレは94点

だからもう今年は勉強おしまいだ
子供と一緒にけものフレンズ2期まで見る
モンハンで最強装備揃える



「すぐに製図の授業始まるんで

毎週日曜日に学校来てください
2次試験は10月13日です
よろしくです」 




電話は切れた

・・・

いやオレは不合格だろ
資格学校のサイトに

確かに合格ボーダー97点って書いてた
もっかい学校のサイトを見てみる
 

 

 




 

いつも間にか合格ライン94点に変わってる


こないだの学科試験問題引っ張り出して
もう一度自己採点してみる
オレは94点

間違いない





合格だ


ギリギリ合格しとる





というわけで
2年ぶりに製図やることになった
けものフレンズも

モンハンも封印





製図は学科よりはるかに厳しい
苦しいし精神的に追い込まれる

でも

またエスキスができる
また図面を描ける

建物を想像しながら平行定規を走らせる

あの喜び

ワクワクする
最高に楽しみだ



製図受験チャンスは今年入れて3回

今年の設計テーマは

 

「大学」


いいね

面白そうなテーマだ
オレの大学時代はすごく楽しかったっけ
図面を描くのが楽しみ
 

 







平行定規ムトーくん
シャーペンのステドラくん
消しゴムのモノくん
また今年もよろしく頼むよ

 

 

 


君たちとはもう長い付き合いだな
今回も受験チャンスは3回あるんだけど

それも今年で終わり
 







今年で決める





2か月半後の10月13日
この日にオレは一級建築士を取る
必ず取る
ここで勝負を決める





ヨメ、子供たちよ
ごめんな
もう少しオレに時間をくれ
必ず合格してみせるからな