2人目の子供が生まれて思うこと | 朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校卒業 既婚
得意分野:ジムトレ、数学、妄想小説、婚活経験談(シモ含む)
座右の銘:来るものは拒むかもしんないけど去る者は追わず

 

 

こんちは シンソンチョルです

日本人に帰化して10年くらいです

毎日楽しくすごしてます

 

 

 

 

 

昨年2人目の子供が生まれた

子供1人と2人では

自分の生活リズムが全然変わる

 

 

 

あたりまえなんだが

自分に使える時間がさらに少なくなった

子供1人の時は

ヨメ預けて資格勉強してたけど

子供2人だと正直キビしい

オレとヨメ1人ずつ面倒みないといけないし

ほとんど勉強なんかできない

 

 

ゲームやる時間も全くなし

オレ、モンハンが好きなんだけど

2人目生まれてからライズやってない

 

 

 

 

 

あと2人目はすごい泣く

ハンパなく泣く

お茶碗ずっと割り続けるように泣く

生まれてから茶碗8000枚くらい割ってる

 

 

 

 

赤ちゃんはさっきまで笑顔でも

隣で他の赤ちゃんが泣いてたりすると

共鳴して泣き始める

泣きセッション開始

 

さらに周りが騒がしいと泣く習性もあり

上の子が騒ぐと

共鳴してめちゃくちゃ泣き始める

カオス状態

 

たぶん世の中の兄弟姉妹は

下の子の泣きが激しいんじゃないか

 

 

 

 

この現象より

赤ちゃんは悲しくて泣くのではなく

意思表示としてのそれ

よく言われてるハナシなんだけど

身をもって体感した

 

 

 

 

赤ちゃんは

家でも泣くし外でも泣くし電車内でも泣く

朝昼晩関係なく泣く

 

でもさ

こういう体験って今しかできない

生まれてせいぜい1年足らず

 

 

だからオレはこの時間が

とても愛おしく感じる

オレの腕の中で泣いてくれて

面倒見れる期間って

今しかないんだなって

なんだか寂しくなる

全然苦痛ではない

オレは子供が大好きだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活オンナどもに言いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレみたいなオトコを探せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚するなら

断然オレみたいなオトコ

間違いない

 

 

 

 

 

ワリカン男はイヤ!とか

アメブロに書いてる毒身婚活オンナがいる

前回のブログいいね押してた30代後半オンナ

まさにオマエ

オマエのことなんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

アホかと

 

 

 

 

 

 

 

よっぽどのオンナでない限り

メシの支払いは折半がデフォ

だいたい30代毒オンナにメシ奢るメリットって何

こっちが聞きたい

 

 

 

 

オレはオンナに対して

いつもワリカン

男女平等

対等な目線で

ジェンダー差別なし

レディーファースト何それ

 

 

 

 

 

 

いいか

オトコの価値を

ごはん奢ってくれないだとか

ワリカンばっかりじゃんとか

 



そういうとこだぞ



そんな事ばかり求めるから

ワリカンにされるんだぞ

むしろ自分からワリカンにしていけ

 

 

 

 

 

 

 

オマエは心底、結婚というものが分かってない

 


子供が大好きで

毎日ミルクを上げて

オムツもちゃんと変えてくれる

面倒をキチンと見るかどうか

 

 

 

そういうオトコと結婚するべき

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

 

 

↓クリックしてもらえると

嬉しいです

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ