7月は毎年恒例の【一級建築士学科試験】  | 朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校卒業 既婚
得意分野:ジムトレ、数学、妄想小説、婚活経験談(シモ含む)
座右の銘:来るものは拒むかもしんないけど去る者は追わず

今日から7月

今月は毎年恒例のアレがある

 

 

 

一級建築士学科試験

 

 

 

今回で受けるの何回目だっけ

最初に受けたのが数十年前

8回目までは数えてたけど

そっから覚えてない

結構な回数受けてるが

まだ受からない

いつまでやってんだか

 

 

 

初受験の27歳の時

超緊張した

童貞捨てるときより緊張した

 

 

 

自分の人生がこれで決まる・・とか

悲壮感で泣きそうだった

落ちた時は号泣した

若さっていいね

 

 

 

アラフィフになった今

緊張感は皆無

建築士試験は毎年恒例の行事だし

ウルトラクイズみたいなもん

 

 

 

 

 

 

今の若い人は知らないよなウルトラクイズ

オレ昔さ

トメさんに会いたくてウルトラ申込んだことがある

参加条件に【パスポート必須】って書いてあった

 

 

朝鮮人のオレが

パスポート持ってるわけねえじゃん

結局参加はあきらめた

出たかったなウルトラクイズ

 

 

 

今年の建築士試験なんだけど

たぶん難しいと思う

そんな気がする

 

 

とりあえず今年の試験に備えて

過去問15年分丸覚えした

15年×5教科×25問×4枝=7500枝

暗記量だけで言うと

3年前学科受かった時よりも暗記してる

あと3週間あるんで、さらに5年分覚えようと思う

合わせて20年分

10000枝

 

やれる

オレならやれる

 

 

でもさ

これだけやっても受かる保証はない

それくらい最近の建築士試験は難しいし

問題見た瞬間、心折れそうになる

令和3年レベル並みの超難問かもしれない

その時は終了で

 

 

 

 

でもやるんだよ

建築士試験はオレのライフワークだしさ

気楽にやる

 

 

 

建築士試験だけじゃなく

経験積むと、結構肩の力抜けて

気楽にやれる

 

仕事とか

婚活とか

筋トレや食事管理も

気楽にやった方が結果が出る

 

 

 

 

あとゴルフとか

スイングに力入ると、全然飛ばない

スコアも出ない

でも気楽に力抜いて球を打つと

ボールは弾けるように飛ぶし

パーも結構取れる

ゴルフスイングは難しく考えない方がいい

シンプルに無心で気楽に振るほうがいい

プロじゃないんだし

所詮遊び

 

ゴルフはどんなにイキっても100叩く事あるし

ふんわりプレーでも80台で回れる事もある

たかが遊び

 

 

明日ゴルフなんだけどさ

気楽にやる

80台前半出すぜ

 

 

 

 

このブログもそう

最初の頃のブログ記事読んでると

肩に力が入ってる

いい事書こうとか、面白い事書こうとか

今読み返すと

空回りしてるカンジがする

若かったなーなんて思う

 

 

今は下ネタブログになってしまったが

それでいいんじゃね

 

 

オレは今の脱力系ブログスタイルが気に入ってる

フォロワー数とか、いいねとかどうでもいい

 

気に入らないフォロワーは容赦なくブロック

しょうもないコメントは即削除

コメント返すのもオレの気分次第で

 

 

オレは他人のブログはフォローしない

フォロー返しとかアホらしい

フォロワーも別にいらない

いいねもしない

そもそもアメブロに面白いブログは皆無

ここ数年アメブロ一切読んでない

 

オレ自身、自分のブログが面白いとは思ってないが

いつかアメブロは卒業して

独立したブログを立ち上げたい

 

 

オレはたぶん一生ブログを書くと思う

ブログじゃなくても、何か発信を続けると思う

ネット配信放送もまた始めたい

オレは好きな時に

好きなハナシを

好きなだけ書いて喋る

 

ま、建築士試験受かってからだな

 

 

 

金儲けのためにブログを書くんじゃない

誰かのためにブログを書くんじゃない

何物にも迎合しないし媚びないし忖度しない

正論を言いたいとか、世の中を変えたいとか、

人気者になりたいとか

一切ない

所詮、遊び

 

 

自分の為に書く

ただのヒマつぶし

気楽に書く

 

 

それでいい

これからもそうするつもり

 

 

 

 

というわけでしばらくブログをお休みします

また書きたくなったら来ますー

BYE BYE (^^)/

 

 

 

 

 

しばらくのお別れに

おフロで心込めて歌いました

 

 

 

Bye Bye My Love

歌:サザンオールスターズ

作詞:桑田佳祐

作曲:桑田佳祐

 

 

 

 

 

 

(はっと見りゃ湘南御母堂)

華やかな女が通る 

まぼろしの世界は陽に灼けた少女のように 

身も心も溶ける
Every night & day ひとりきり君待つ Rainy day
Oh, my dear one 忘られぬ物語

水色の天使が舞う あの虹の彼方に
夢出づる人魚のような想い出が住むという
I can be your love この気持ちわかってるのに
抱きしめたいほどに愛してた

Oh, Oh, いいことだよね You are the one
You are the love You are the world 
遥か遠くに女晴れ いいもんだよ To me

悲しみの雨が降る この街のどこかで
人々が眠る頃 俺は泣きつづける
I'll be home again 心から見つめられたい
Oh, my dear one 君だけをこの胸に

Oh, Oh, いいことだよね You are the one
You are the love You are the world
我はカモメ 恋に鳴く Yes, you belong to me

言葉と裏腹に 涙がこぼれてく
声にならぬほど愛しい

波音は情事のゴスペル あの夏よいずこへ
酔いざめのヌードで今、誰かに抱かれてる

Oh, Oh, いいことだよね You are the one
You are the love You are the world 
遥か遠くに女晴れ いいもんだよ To me

 

Oh, Oh, いいことだよね You are the one
You are the love You are the world

我はカモメ 恋に鳴く Yes, you belong to me

Oh, Oh, いいことだよね You are the one
You are the love You are the world 
遥か遠くに女晴れ いいもんだよ To me



Oh, yeah! Bye Bye My Love

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

 

 

 

↓クリックしてもらえると

嬉しいです

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ