オレたちはスマホ依存から抜け出さないといけない | 朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校卒業 既婚
得意分野:ジムトレ、数学、妄想小説、婚活経験談(シモ含む)
座右の銘:来るものは拒むかもしんないけど去る者は追わず

シン・ソンチョルです

昔は【朝鮮人】でした

いまは日本国籍に帰化しました

 

 

 

【スマホ】

オレたちの時間を奪う悪魔だ

みんな気付くべき

 

オレも奪われてた

とんでもなく大切な時間

かけがえのない時間を奪われてた

正確に言うと

スマホが時間を奪ってたのではなく

オレがスマホに時間を【捧げてた】

 

youtube、ツイッター、インスタ

ネット見て書き込む瞬間は楽しい

でもそれだけ

何も残らない

 

 

 

オレのヨメ完全なスマホ中毒

自宅に帰ると100%スマホやってる

飯作ってる時も、食ってる時も

ずっとスマホいじってる

家の中で首からヒモぶら下げて

そこにスマホつけてる

 

トイレ行く時もスマホ

一回トイレ入ると30分くら出てこない

スマホやってるんだろう

フロ入るときも

寝る前も

寝てる間も途中で起きてスマホいじる

完全に病気

 

ムスメにyoutubeを見させながら

自分はスマホずっとやってる

おかげでムスメはyoutube大好き

この先の2人の将来が心配

 

 

 

オレは何も言わない

時間のムダ使いだなって思うけど

言ったところで治らない

【自分で気づく】しかない

麻薬中毒患者に麻薬やめろつってもムリ

愚かさに自分で気づくしかない

 

 

 

 

オレもスマホにハマった時期があった

1時間あっという間

本当にムダ

 

最近スマホ回線を解約した

家の外ではつながらない

だから外に持っていかない

自宅でもスマホロックケースに入れてる

強制的にスマホを使えない環境にしてる

 

 

 

 

スマホ使えなくても特に問題ない

むしろ毎日充実してる

筋トレにも集中できる

仕事にも集中できる

余計な情報も入ってこない

自分らしく自分の時間を過ごせる

 

 

 

スマホは百害あって一利なし

自分の大事な時間をスマホに捧げるアホらしさ

スマホ辞めれば

人生は豊かになるぜ

 

 

やめてみようぜ スマホ

 

---------------------------------------

 

↓クリックしてもらえると

嬉しいです

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ