元・在日朝鮮人のオレが伝説のガールズバンド【PINK SAPPHIRE】について語る | 朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校を卒業したオレが今思うこと

朝鮮学校卒業 既婚
得意分野:ジムトレ、数学、妄想小説、婚活経験談(シモ含む)
座右の銘:来るものは拒むかもしんないけど去る者は追わず

俺もいい歳になり

昔の事を思い出すことが多くなった

ちょっと涙モロくなったし

 

先日のブログでも書いたが、

武田鉄矢の「刑事物語」もその1つ

中学時代に見た映画が恋しくなり

アマプラで見たんだ

 

号泣せざるを得ない

 

当時はわからなかったことが理解できたり

親としての気持ちが痛いほど伝わってきたり

心に響いてもうダメ

懐かしさもあって、ずっと泣いてたわ

 

 
 

 

なんだろう

これくらいの歳になると昔を思い出すことが多くなるんだろうか

そういえばオレが若いころ、上司がよく昔の話をしてたっけな

その上司を本気で「ウザい」と思ってた

今のオレも相当ウザイんだろうな

 

最近ホント涙モロくてさ

「初めてのお使い」とか泣かずにはいられない

嫁が見てたら、ソッコーでチャンネルを変える

コッソリ録画して、後で一人で見ながら泣く

 

 

ところで

you tubeで懐かしい曲が流れていた

昔大好きだった曲「5番目の季節」

バンド名はPINK SAPPHIRE(ピンク・サファイア)

 

私が最も好きなガールズバンド

あまり知られてないが

私はピンクサファイアこそ、ガールズバンドの頂点だと思ってる

プリンセスプリンセス以上の実力を持ってる

なぜかあまり評価されなかったんだ

 

 

 

ボーカルAYAKOのハスキーボイス

当時の生放送でもクチパクではなく、本気で歌ってた

演奏も全部本物

心に響く

 

いまの時代はクチパク、エセ演奏があたりまえ

心に響く曲は皆無

 

同じ髪型、服装、化粧で踊る集団女子たち

色黒の長身男子たちのシンクロダンス

男子3-女子1の配合で組んだ目指せオシャレ系バンド

 

今すぐ全滅して頂いても構わない

私の人生に全く支障はない

 

 

最近いろんな懐かしバンドが復活してる

ユニコーン、イエモン、リンドバーグ、ジュンスカまで

当時は確かに素晴らしいバンドだった

でも月日が経つとビジュアルや声のハリに衰えが出る

 

正直昔のバンドの復活はあまり見たくない

思い出はキレイなままで残したいんだ

復活バンドのほとんどはオレの夢を無残に崩してくれた

 

そんな憂いの中にあった時

PINK SAPPHIREが2015年に復活していた

そして2017年にはテレビにも一夜だけ出演してる

 

youtubeにアップされてる

おそるおそる見てみた

 

すげえ

 

PINK SAPPHIREだけは他の復活バンドとは別物だった

圧倒的な歌唱力

情熱、魂の叫び、演奏力

どれを取っても当時から全く衰えてない

いや、はるかに凌いでる!

ピンクサファイアで一番好きな曲

それが「P.S. I LOVE YOU」 だ

 

魂のこもった、熱いハスキートーン

その様子もyou tubeで見たが、とんでもなく上手かった

是非you tubeで聞いてみてほしい

 

 

 

数十年ぶりのブランクを埋めるために、相当練習したんだろうな

メンバーは確かに熟女になってはいたが

それも十分キレイである

 

もう最高!!!

ウッホー!!!

オレの朝鮮人魂が揺さぶられるううう!!!

 

失礼

 

また歌ってくんねんかなぁ

最近彼女たちの動画を見まくってるんだ

 

-----------------------------

 

 

 

 

↓クリックしてもらえると

嬉しいです😂😂

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ