薬疹② | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

5/8 皮膚科受診

若いかわいらしい女医さん。

気が強そう笑

じっくり両腕、背中から

おしりにかけて見て

薬疹に間違いない。

だからーそーだって!

両腕パンパン

熱もある。

おまけに皮破れて水疱

ひーーー。

ここでも点滴してーと

頼むも却下。

皮膚だから血管へ直の

点滴は意味なし。。

ステロイド注射も可能性は

あるけど、肺マックに

ステロイド注射は

肺マックを悪くする可能性

があるからやめておきます、

と。その代わり一番強い

塗り薬と飲み薬出すから、

塗り塗りして冷やして

1週間たてば随分楽に

なるはず。

長い!!!

てなことで、その日から

塗り薬と飲み薬、冷やしで

対応。

痛くてご飯食べれず

痒くて夜中何度もアイスノン


5/9 仕事も午前中だけ行った。

息子は仕事に行くのは

びっくりしてたけど、、。

娘からたまたまライン来て

その話をしたら

速攻仕事終わり帰ってきた。

ありがたい。

家事は任せて寝る


5/10 この日も午前中のみ仕事

塗っては冷やしての

繰り返し。

ひたすら眠る。

薬疹が移動してるのがわかる

腕から手の甲、指先

膝の裏、足首、足の甲、足指

瞼、おでこに。

こうして、抜けていくのかな?

なんとなくそう思ったので

手も足も指先に湿疹が来た時

もう少しだ!と。

5/11 おでこは痒いが腫れはなし。

塗り薬塗らなくても平気

ふと手をみるとシワだらけ

ステロイド入ってたんだっけ

これからは塗り薬ちょっとに。

夜はアイスノンしないで寝たら

かゆさがひどく寝付けず

5/12 発症から1週間

目立つ湿疹はなくなり床上げ

少しずつ動かないと。

買い出しにいけるまでになる。