アラフォー | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

今日は2月4日です。

2月4日の誕生花は「ヒトリシズカ」

花言葉は「静謐」

薄幸の美女の代名詞、「静御前」の舞姿にたとえられた「一人静」だようです。

バラとかのように

派手ではないけれど、奥ゆかしい美しさ・・・。まさに「静謐」。

派手ではない、美しさ。

いつか、身につけたいなぁと思います。

実は。。。。

今日2月4日はあたしが生まれた日です。

うーん、今、はやりのアラフォー。

去年一年間は忙しすぎて&環境の変化、あたし自身の変化、あっという間に時が過ぎました。

ほんとにいろんなことがあって、

あたしの人生、最悪だなって、ふとしたときにいつも思っていました。

でも、去年一年間で、一番深いとこまで

落ちたから、あとは上昇あるのみ!

去年の今日、手帳にこう書いてありました。

「あたたかくなったら、きっといいことがあるはず。がんばろっと」

今年は、そうだな。

8月に国家試験もあるし、子供たちのためにも落ち込んでなんかいらんないです。

人生・・・・自分だけのものだと思ってました。

でも、今はあたしの人生はあたしだけのものではないんだと思います。

絶対に手放したくない宝物たちがいるからしっかりしよう、と思うし。

さーて、今年は、がんばりますよ!!!

まだまだ、一花咲かせますよ!!